
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お料理教室3連ちゃん♪

重なる時ってありますね。
今週は、元々I先生のお教室だけだったのですが、キャンセル待ちと抽選のお教室も行ける事に。
嬉しいけれど、バラけていればもっと良かったのにね~。(笑)

1日目は麻布十番のリストランテ『Kiora』へ。
こちらのお店はI先生にご紹介頂いたお洒落なイタリアンで、以前食事に行った時にお料理教室のキャンセル待ちのお願いをしていました。
人気があるので諦めていた所、2日前に連絡が。ちゃんと空けておいて良かった。

2007/09/29①

2007/09/29②

2007/09/29③

2007/09/29④

着席でシェフの説明を伺いました。
どのお料理もとても美味しかったー
中々そろえられない材料もあるので、まったく同じお料理を作る事は難しいですが、参考になるエッセンスが沢山あってとても有意義でした。

2日目はI先生のお宅でお菓子をメインにしたレッスンでした。
前日もご一緒させて頂いたので、I先生とY先輩とは連日で。続けてお会いすると学校みたいですね。お料理も美味しかったし、とても楽しかったです。

2007/09/29⑤

2007/09/29⑥

2007/09/29⑦

2007/09/29⑧

美味しくて、直ぐに活用出来そうです。
カラスミのパスタ、早く作りたーい!
ピスタチオのタルトはカスタードとピスタチオを合わせたクリームがとても贅沢で初めてのお味です。
う~ん、まいうー!

来月も楽しみにしています

3日目は東京ガスのお料理教室です。
人気があるので、中々抽選に当たりませんが、久しぶりに。
この日はパン教室でした。
元々パン作りには興味があり、札幌で意気込んでパン教室に通い始めましたが、丁度その頃クッキーパパが転勤になり、そのまま中断してしまいました。
久しぶりのパンをこねる作業。何だかこの感触がストレス解消になります。
焼きたてのパンの香りと食感、たまりません。
2007/09/29⑨
スープと一緒に。

せっかく新しいお料理を習って来たので、クッキーパパに美味しい物を
食べさせてあげなくちゃ。

「クッキーも美味しいパン食べたいから、ママちゃんと作ってね。」

by クッキーママ  at 11:33 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラスミカラスミは、長崎県特産のボラの卵の塩漬け。ボラの卵巣を塩漬けし、塩抜き後、天日干により乾燥させて作る。名前の由来は、その形が中国製の墨すなわち唐墨に似ているからとの説がある。ウニ、コノワタと併せて、日本三大珍味と呼ばれることがある。ねっとりとした   続きを読む
by やっぱり日本食 2007/10/06 12:49
