fc2ブログ

感激のクロワッサン

バターをたっぷり使うので、寒い時期じゃないと作れないクロワッサン。
まだまだ初級なのに、マー先生に無理を言って、ぎりぎり3月中に教えて頂く事になりました。

バターのシートを使うのかと思っていましたが、バターは冷え冷えにしてラップに挟んで薄く延ばしたものを使います。うーん、すべて手作りって所がまた良いな。
ふ~ん、こんな風にして作るのかー、と関心しながらワクワク。
きちんとクロワッサンの層が出来るかドキドキしながら生地を織り込んで行きます。

そして成形してオーブンへ。

完成ー!!
2008/03/28①
プレーンなものと、スライスアーモンド&アイシングをかけたもの。

う~ん、焼きたてはサクサクで最高

でも、これから暖かくなるし、次に作れるのは秋かしら?
その頃にはバターの品不足は解消されるかなー?
スポンサーサイト



by クッキーママ  at 20:30 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する