
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブルーベリーマフィン

乗馬クラブの近くには農家の直売所が何件かあります。
クッキーのお散歩中に美味しそうなブルーベリーを発見。
今年最後かも、って聞いてたっくさんゲット!

ジャムにしようと思って買ったけれど、新鮮なので生で食べて残りはマフィンにする事にしました。
生のままマフィンに入れるととっても美味しい

080831-01.jpg
たっぷりブルーベリーの入ったマフィンは最高☆☆

080831-02.jpg
クッキーも食べたいな。 くすん。


そして、、
ブルーベリーと言えば、忘れてはいけないのは六花亭の『大地の滴』。
080831-03.jpg
ホワイトチョコの中に生のブルーベリーが入っていて、とっても美味♪
八月限定で六花亭の直営店でしか買えないけれど、お試しあれ。

by クッキーママ  at 22:18 |  Cooking |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鹿骨ゲット

半年位前、知り合いの方から
「鹿骨って犬に良いから、今度鹿狩りに行ったらあげるね。」って言われたのを何となく覚えていました。

昨日お散歩に行った時、例によって愛想良く尻尾ぷりぷりして、クッキーったらイタリアンのお店で鹿肉ゲット
鹿骨の話を覚えていたので、喜んで頂き、お家で綺麗に洗って余分な脂をとってクッキーにあげると。。。

080829-01.jpg
嬉しさのあまり、骨を銜えてうっとりのクッキー☆☆

080829-02.jpg 080829-03.jpg 080829-04.jpg初めての骨で、暫くはかぶりつきで熱中!!
「超嬉しい♪ し・あ・わ・せ 

でも、後でワンコ本を見たら、加熱した骨はNGなんですって。
今度は生のままで頂けないかしら、ってずうずうしいね。
by クッキーママ  at 19:52 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バローロ君

080828-01.jpg
クッキーママの乗馬のお友達、Kさんの愛馬のバローロ君。
あの、イタリアワインの王様、バローロから取った名前です。
クッキーママも大~好きなワイン

080828-03.jpg 080828-04.jpg 080828-02.jpg
Kさんとバローロ君☆☆ カッコ良い!!

080828-05.jpg
そして、いつもの様に車中で良い子にKさんを待つのは、もみじちゃん。
穏やかで癒し系のワンコです。クッキーもクッキーママも大~好き!

080828-06.jpg
帰りにKさんから頂いた鯛焼き。あんこたっぷりで外がカリカリで超美味しい。
もみじにワンコおやつをあげて「鯛」焼きもらいました。おやつで鯛、ご馳走様で~す。
by クッキーママ  at 22:40 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日の可愛い子ちゃん

昨日に引き続き、今日もいつもの公園でみんなに会えました。というより、飼い主の美味しい奥様達に会えた、っていうのがクッキー的には嬉しいのだけれど☆☆

080826-05.jpg
例によってい群がる群がる。みんな嬉しくて真剣な眼差し!

クッキーママは、おやつの奥様達にクッキーをお任せして、へたっぴながら激写
写真って難しいけれど、動きが激しいワンコ写真は特に難しい!

今日はちょっぴり上手く撮れた気がするので、可愛く撮れたお友達を紹介しま~す♪

080826-01.jpg
可愛い瞳の先は当然お・や・つ、だけどクッキーママ的にはかなり気に入った笑顔。

080826-02.jpg
久しぶりに会えた健太君は、斜め45度に顔を傾け正しいお座りポーズ。

080826-03.jpg
ちょっと怖がりの梅ちゃんもすっかりみんなに馴染んでリラックスの笑顔。


おまけのクッキー:
080826-04.jpg
うーん、カメラの前でポーズはまだまだ無理かい?
タレント犬への道は難しいですね。
by クッキーママ  at 23:54 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またまたおやつ三昧☆☆

クッキーパパは、お仕事があるので川崎のお家に帰ってしまったけれど、今日はみんなに会えるのを楽しみに、いつもの公園に来ました~☆☆

いたいた!!

みんなもう、美味しいおやつ貰ってるね♪

080825-01.jpg
「ワーイ、トミーママだ!! 早くクッキーも行かなくっちゃ!」
クッキー、目が輝いてます。

080825-02.jpg
やっぱりおやつの王者はコテツ君かしら?

080825-03.jpg
それにしても、今日もおそろのお洋服で仲良しさんのノノちゃんとコテツ君。
「いつも一緒で、クッキーちょっと羨ましいですぅ。」

080825-04.jpg
風太君とレンちゃん兄弟もおそろいのお洋服がお似合い。

今日も大満足のクッキーでした。

それにしても、トミー君が。。。
いつもの様にみんながあんまりガウガウだったので、大人のトミー君は引いちゃったのかしら?



by クッキーママ  at 22:44 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりの外乗

昨晩、札幌に来ました~
久しぶりの外馬です。クッキーパパはお正月以来。
8月にしては随分涼しいし風も強かったけれど、思いっきり走って楽しかった

080823-01.jpg 080823-02.jpg

080823-03.jpg
クッキーパパが走りながら撮った写真。レッド君のたてがみがなびいてます。
右は石狩川。

080823-04.jpg
乗馬の後は河川敷でクッキーのお散歩。走り放題でした。

080823-05.jpg
帰りには懐かしい場所へ。
クッキーと初めて出会ったペットショップ。
偶々TVに出ていてふらっと行ってみただけなのに、ビビッと来ちゃったのは、まさに一目ぼれでした。

み~んな、楽しい一日でした。



by クッキーママ  at 23:05 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シャンプー嫌いちゃん

クッキーはトリミングが必要ない毛なので、いつも家シャンプーです。
もちろん、カットも爪きりも、肛門腺絞りだってお家です。

シャンプー嫌いなので、準備をして連れに行くとこーんな感じに。
素早く察知して、サークルの奥のトイレの隅に逃げ込んでしまいます。
080819-02.jpg 080819-03.jpg 080819-04.jpg 080819-01.jpg 「いや~ん。やめて~~!」 って、どんなに騒いでも駄目だけどね。

さっさと諦めて、綺麗になっちゃいましょう。
by クッキーママ  at 21:18 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

川崎で再会

パパの転勤で札幌から川崎に戻って来たリクちゃん。
ご近所さんなのでちょくちょく会えると思っていたけれど、中々ゆっくり会えなかったので、お家に遊びに来てもらう事にしました。

川崎のお家の近くにもワンコは沢山いるけれど、ちょっとお茶出来る様なドックカフェはちっともないんだもん。

080818-01.jpg
「リクちゃん、いらっしゃ~い。」

080818-02.jpg
まずは2ワンで記念撮影。

そして、ママ達はランチタイム!
080818-03.jpg 080818-04.jpg
メニューはイタリアン。夏野菜ふんだんのパスタです。

080818-05.jpg
デザートは、リクママが持ってきてくれたロールケーキです。

080818-06.jpg 080818-07.jpg 080818-08.jpg リクちゃんもすっかり慣れてきたみたい。これからも沢山遊んでねー♪
by クッキーママ  at 23:14 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花火大会

年に1度の夏のイベント。
楽しみにしていた花火大会の夜、クッキーママのお友達のK夫妻とKちゃんが遊びに来てくれました。

まずは、花火を見る前の腹ごなし。

080815-01.jpg 080815-02.jpg
すっかりお気に入りになった桃のスープと冷たいパスタ等。

080815-04.jpg 080815-05.jpg
目の前で見える花火は圧巻。とって~も綺麗でした。
何だか、年々バージョンアップしているみたい。

興奮冷めやらず、メインのお料理やサラダ等は撮影しそびれてしまいましたが、クッキーママ、パンも焼いたし、結構がんばりましたよー!
080815-03.jpg ワインは大好きな馬のラベルのフランス産。

080815-06.jpg デザートの夕張メロンと生チョコはMade in Hokkaido

080815-07.jpg マカロンと桃ののったタルトはYちゃんからのお持たせ。桃好きなクッキーママはいの一番に選ばせてもらいました。嬉しい。

そして、、
花火の音が怖いクッキーは、ずーっと小さく切ったパンを食べ続けていました。
食い意地が張っているので、怖さよりも食い気が先って感じだったのですね。
怖いやら楽しいやらで大忙しのクッキーは、ヘロヘロで写真撮影どころではなく、寝てしまいました
クッキーにとっては大変な一日だったね。
by クッキーママ  at 13:11 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桃のスープ

Graceさんのお料理教室で教えて頂いた「桃のスープ」。
とっても気に入って早速作ってみたら、失敗!色が綺麗に出来なかったのです。

080812-01.jpg
本日はリベンジ!美味しそうな桃色に出来上がりました。
お味もGoodでしたよー。

080812-02.jpg
煮込んだトマトソースを添えたお魚と手作りフォカッチャで。

明日はクッキーパパが人間ドックに行くので、慌てて夕ご飯の支度。
メタボ解消で自信満々のクッキーパパですが、他に悪い所がないと良いね。
by クッキーママ  at 23:34 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嬉しいタラバ蟹

最近のBlogは食べ物ばかりで、クッキーがあんまり登場していないなーって、ちょっと心苦しく思っていたけれど、日曜日の夜、札幌の出張から戻ってくるクッキーパパから嬉しいMailが。

よく蟹さんを買うお店で、たらば蟹が半額になっていたそうで、迷わず帰りがけに購入。
明日の夕食のメニューは急遽変更でタラバ蟹だーー。
思うわずウキウキして、またまたクッキーではなく、食べ物が登場してしまいました。

080808-01.jpg
本日の夕食のたらばさんで~す!!

080808-02.jpg
クッキーママ、たらばの解体も手馴れて来ました。よ

あー、美味しい物ばかり食べて、ちょっと体重が心配な今日この頃です。
by クッキーママ  at 22:33 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

株主フェア

クッキーパパとママ、美味しい物が大好きで、ちょこっと『ひらまつ』の株も持ってるんです。
年に数回、各地のレストランで行われる株主フェアは、とっても評判が良いって聞いていたので、前から楽しみにしていました。平日の昼間だったので、クッキーパパは行けなくてごめんねー。

場所は、銀座の『アルジェントASO』。バンケットルームで。 
平松社長のご挨拶を映像で見て、その後阿曽シェフのご挨拶。

080807-01.jpg
前菜は、とても豪華な食材のオンパレード!
これだけで終わっても大満足って感じでした。
080807-02.jpg
「松茸のスパゲティ」は香りの良い松茸満載!
阿曽シェフのお話では中国産との事でしたが、味も香りもGood。
080807-03.jpg
和牛の炭火焼は、外側がカリッとして中はジューシー。
080807-04.jpg デザートも美味し~い。
080807-05.jpg そして、焼き菓子は花瓶にお花と共に。。

美味しいシャンパンやワインも頂き、大~満足のクッキーママ。

例によって、お家に帰ってから、満腹ルンルン気分でクッキーとお散歩へ。

080807-06.jpg
空はもう秋っぽいのに、まだまだ暑いね。

080807-07.jpg
お留守番させられたクッキーは、沢山お散歩したのにちょっと怒ってましたよん。

by クッキーママ  at 16:18 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン教室&暑気払い

夏はパン作りには益々熱~い時期。前回お教室の後暑気払いしよう、って言ってたのが実現!!

080804-01.jpg 080804-02.jpg
まずは、みんなでパン作り。右はクッキーママ作の「カンパーニュ」。ノンオイルなのでヘルシーです。
そして、後のお楽しみの為に、まー先生がバケットとグリッシーニを作ってくれました。

080804-03.jpg 080804-04.jpg 080804-05.jpg
冷やしたグラスで飲むビールは格別!
出来立てのパンと生ハム、そしてチーズがあって、みんなでワイワイ。
本当に楽しい飲み会でした。

まー先生、またやりましょうね
by クッキーママ  at 21:56 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バーゲンに行ったけど、

昨日は、久しぶりに勇んでバーゲンに行ったけど、出遅れた為、結局は何も買わず『キハチ』で美味しいランチを食べて帰りました。

080802-01.jpg 080802-02.jpg
前菜の「海の幸のガスパチョ風スパゲティ」と「南昌豚のしゃぶしゃぶと揚げ茄子のサラダ」
暑い時はさっぱりしているのが美味しい!

080802-03.jpg 080802-04.jpg
「イサキの白胡麻焼き柚子バターソース」と「烏賊と葉山葵のトマトスパゲティ」 

080802-05.jpg 080802-06.jpg
「完熟桃とシャンパンゼリーのテリーヌ」と「チョコレートのガトー」
もちろん、クッキーママが選んだのは、桃のゼリー

お留守番のクッキーパパとクッキーには美味しいお土産を買って。
やっぱり、最近はバーゲンパワーが無くなったなー。
by クッキーママ  at 22:14 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桃三昧☆☆

昨日は『Salon de laduree』のお料理&お菓子教室でした☆☆
毎月楽しみにしていますが、今回は特別!!
だって、クッキーママの大~好きな桃のメニューなんですもの。

080731-01.jpg 080731-04.jpg 
野菜のゼリー寄せはキャビアを添えて。ぐっと贅沢な一品になります。

080731-03.jpg 
レッスンをご一緒したHiroさんとPaさんは一眼レフ持参で。
写真センスのある方が羨ましい。

080731-02.jpg 080731-05.jpg
本日のお楽しみ!! 桃のスープとパスタです
すぐにレパートリーに加えた~い☆☆
080731-06.jpg
そして、デザートは桃のムース。

いつもの様に、ゆったりとした素敵な時間が流れます。

080731-07.jpg
もちろん、お持ち帰りのお菓子も素敵にラッピングされて。

毎回感じる事ですが、お料理って美味しいのはもちろん大切ですが、目で楽しめる演出が出来るとさらにグレードアップされますね。とても参考になります。


さて、現実に戻ってクッキーちゃんのお散歩の方は、、
080731-08.jpg 080731-09.jpg
チーズちゃんに会えましたー♪
080731-10.jpg あれあれ、チェリーちゃんはこれからお散歩かな?
近くでご挨拶出来ないのが残念。


夜になると、嬉しいお届け物が。。
『岡山の白桃』です☆☆☆
1080731-11.jpg
クッキーパパの岡山のおば様から届いたのですが、桃の中でもクッキーママの大大好物!!高級品です。
嬉し過ぎ~~

クッキーパパと一緒に大切に食べさせて頂きます。
おば様ありがとうございます。

幸せな一日でした。
by クッキーママ  at 21:52 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
