
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

灼熱のパン作り

久しぶりのパン教室。K夫妻と一緒です。
奥様は明るくてひまわりの様な方。ご主人はとっても綺麗好きでナイスガイ。
素敵なご夫婦で、一緒に居ると楽しくなってしまいます。

暑い一日でしたが、こねの段階ではまだまだ涼しげ。
オーブンに火を入れた途端に、室温急上昇。息苦しい位で温度計も40度近くに

暑くてフーフー言ってる間に完成!!

080726-01.jpg
クッキーママのハード系、マロン&ベリー。甘酸っぱさがナイスです。

080726-02.jpg 080726-03.jpg
K夫妻の作品。マロンパンやカフェロールも美味しそう☆☆

あまりの暑さに、次回はパン教室 + 納涼する事であっという間に話がまとまりました。楽しみー♪  
by クッキーママ  at 21:53 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大好きミキちゃんパパ

川崎のお家に帰って来てから、クッキーもクッキーママも暑さでヘロヘロ。
でも、お散歩には行かなくちゃストレス溜まっちゃうし。。。

夕方、何とか重たい腰を持ち上げて出て来ると、、

クッキー、お目目がキラキラ!!
080724-01.jpg 080724-02.jpg
ワーイ、ミキちゃんだ。
ちょっと恐々も、早速お尻の臭いも嗅がせてもらいました。

そして、もっとクッキーが会いたかったのは『ミキちゃんパパ!!』。

080724-03.jpg
いきなりお腹出して、撫でてって要求。クッキー無防備過ぎ!

080724-04.jpg
つられたミキちゃんもこんなになっちゃいました。

暑くても、お散歩に来ると良い事あるね。
もちろん、やさしいミキちゃんパパからおやつも頂きました。

「うれぴー!!」 Byクッキー
by クッキーママ  at 20:58 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

塩水ウニ

あんまりウニが美味しかったので、川崎に帰る前に採れ立てのウニを購入。
先日、積丹で行ったお店が札幌駅近くにもお店を出しているので、積丹のウニが買えるのです。
クッキーパパ、美味しい物の為に暑い中、自転車で買いに行ってくれました。嬉しい

080722-02.jpg 080722-01.jpg 
う~ん、ぷりぷりのばふんウニ!試しに千歳空港でも物色してみたけれど、やっぱり粒が違うね。
ウニの甘さを楽しむ為に、わさびだけちょっと付けてそのまま堪能。

ルンルン気分のクッキーママ。
気分を良くして手作りピザも作っちゃいましたよー☆☆
ウニのパスタがある位だから、イタリアンの前菜がウニでも良いよね♪
080722-03.jpg 080722-04.jpg 080722-05.jpg

あー、北海道って本当に美味しい物が多くてどうしましょう。
次回行く時には何を食べようか、何処のお店に行こうか。
そればかり考えてしまうクッキーママの辞書には、もはや「ダイエット」という言葉はなくなってしまった様な。クッキーパパごめんなさい。

「やっぱりワンコブログからグルメブログに変わって来てない?」 By 本日出番がなかったクッキー 
by クッキーママ  at 10:53 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

円山遊歩道

川崎のお家に帰る前、午前中はみんなで北海道神宮と円山をゆっく~りお散歩。

080720-01.jpg
久しぶりに遊歩道へ。円山動物園へ向かう道です。
ここは、木が多くてひんやり涼しく、時間が止まった様な気分になります。森林浴にはもって来い。
クッキーママも大好きなお散歩コースなんですが、天敵のカラスが多いので一人じゃ怖くて。情けない

080720-02.jpg
紫陽花の前でも クッキーも嬉しそう。

のんびりお散歩の途中、一休みして、クッキーパパ&ママは『バーンズ』でも堪能。


そして、、
080720-03.jpg
羽田に帰って来ましたよ~!ペットカウンターでパパ、ママと再会。
暫くは川崎のお家での暑~い日々ですが、夏バテしない様にがんばるワン
by クッキーママ  at 14:55 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりの外乗は最高☆☆

クッキーママは普段は馬場(柵の中)で馬に乗っているのですが、実は初めて馬に乗ったのは、ここ『石狩ホーストレック』、外乗専門のクラブです。
クッキーパパが10年以上通い詰めているので、何となく見学に来たのが始まりでしたが、生まれたばかりの仔馬を見て、すっかり馬にはまってしまったのです。

080716-01.jpg 080716-02.jpg
普段はお馬さん達はこ~んな感じで放牧されています。

クッキーパパとお正月に来て以来。前から約束していた馬友達のTさんと一緒です。
Tさんは、以前はエジプトで馬に乗っていたそう。砂漠も走っていたので、ワイルド系好き。

馬で走っている時の写真は撮れなかったけれど、河川敷が草ボウボウだったので、いつもとは違うコースみたいでとって~~も楽しかった☆☆


080716-03.jpg
クッキーは、すっごく久しぶりに『Dog Angel』でお留守番。看板犬のクロちゃん達と仲良く遊べたかな?

今回一緒に行けなかったCちゃん、次回は一緒に行こうね♪
by クッキーママ  at 21:33 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大人は、、

毎日結構暑いけれど、何処でも子供達は元気!

080714-01.jpg 080714-02.jpg
ヴィオラちゃんとレンちゃんのトイプーコンビは、走り回って、絡み合って元気炸裂。
まるちゃんも加わって楽しそう。

3歳児の姉さん達はというと。。。
080714-03.jpg 080714-04.jpg
固まったきり、まった~り。
あ~、1歳の頃のあんこ&クッキーの楽しいお遊びはもう見られないの? 大人になるってそういう事なのね。。。

一方、人間の大人は、、
080714-05.jpg 080714-06.jpg 080714-07.jpg 
クッキー家では、今日も何処からか飲み友達が集まってフフフ☆☆
ほろ酔い気分で作ったスペイン風オムレツは、ちょっと焦げて見栄えは悪いけれど、ボリューム満点。

080714-08.jpg
お友達のSさんが持って来て下さったワインは馬のラベルがナイス。
この日も馬話に花が咲きました。
あー、馬もワンコも、動物って本当に癒されるワン!

「人間の大人って、お気楽で良いわね」 Byクッキー
by クッキーママ  at 10:46 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

豊平川でマイロ君と、

札幌でも暑い日が続いています。夕方のお散歩は、涼しくなってからクッキーママの乗馬の帰りに豊平川の河川敷に行くのが最近のパターン。

080713-01.jpg
広い河川敷を走り回った後は一休み。

080713-02.jpg
きゃ~~!! ジャック友達だよ☆☆
名前は『マイロ君』。 クッキーと同じ3歳の男の子。

080713-04.jpg 080713-03.jpg
初対面なのに、珍しく積極的なクッキー。かなり好みのタイプって感じ。
実は、クッキーママも結構タイプ。

また、必ず会いたいね、って約束してバイバイしました。
ちょくちょく豊平川にも来なくちゃね!
by クッキーママ  at 10:12 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うにうにDay

今年もやって来ました。大~好きなうにの時期。
毎年クッキーが車の中でお留守番出来ます様に、と晴れない事を祈りながら、天気予報とにらめっこして積丹へ出かけます。

080712-01.jpg いつもの『うに膳屋』へ。土日のみの営業。

080712-02.jpg 080712-04.jpg
豪華なお膳と焼きうに。
080712-03.jpg
ばふんうにのアップ。濃厚なお味と口の中でとろける感覚は最高!
ちょっとカロリーが気になりつつも、生&焼きは毎年の楽しみです。

080712-05.jpg
食事を終えて、あわてて車に戻ってみると、クッキーからギロリとチェックを入れられちゃいました。
「美味しい物食べてきたんでしょう?」と言いたげな目。ワンコって本当に目で物を言いますね。

080712-07.jpg 080712-06.jpg 食後は神威岬へ。
 
080712-08.jpg 080712-09.jpg
景色よりも、クッキーのお散歩がメインです。力が有り余っていたクッキーは、早速初対面のお友達とガウガウ!

満足した所で、積丹からニセコへ移動。
最近のお気に入りパターンは食後の温泉。一押しは『五色温泉』です。
080712-10.jpg 温泉の前で記念に


080712-13.jpg
帰宅後はお腹も満腹になって、クッキー&クッキーママはzzz。
クッキーママの横に張り付いたクッキーは、「せみ」みたいでしょう?(クッキーパパ撮影)
by クッキーママ  at 20:39 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お野菜好きには、

新鮮なお野菜は本当に美味しいですね☆☆
北海道に来て、そんな嬉しい経験を何度かしましたが、美味しいお野菜が食べたくなった時に来るフレンチは、『モリエール』です。
少し前のサミットの時には、真狩村の『マッカリーナ』がファーストレディのランチ会場になったそうですが、札幌の『モリエール』も同じ経営で、お水やお野菜は真狩村から取り寄せたものを使っているそうです。

080711-01
いつも、素敵なお花がアレンジしてある空間は、パリの星付きレストランを思わせる雰囲気。

080711-02 080711-03
今が旬のアスパラは、丁度良い茹で加減。他のお野菜も最高。

080711-04 本日のお魚はホッケでした。

080711-05 そして、デザートのワゴンサービス。
以前来た時はかなり満足度が高かったので、デザートだけはがっかり。ちょっと手抜きになったのか、パティシエが変わったのかな?

もちろん、お留守番だったクッキーも、この後大好きなペットショップでバリバリ遊んでおやつももらって。。。
080711-06 雨の一日だったけれど、満足しているからまったり状態でしょ?
by クッキーママ  at 22:30 |  グルメ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最初で最後の円山デート

元々川崎でお友達になったリクちゃん。パパが札幌に転勤になったので、札幌で会える友達になったのですが、今月末に川崎のお家に戻る事になりました。

川崎のお家はすごく近いから、これからもっと会う機会は増えるけど、お散歩コースが充実の札幌で会えないのはちょっと寂しいね。
札幌最後のデートは、クッキーの大好きお散歩コースを見せたくて円山公園まで来てもらいました♪

080708-01080708-02 080708-03
クッキーの仲良しのお友達を紹介しました。みんなで何時もの様におやつをもらって嬉しそう。
早速、リクちゃんもみんなに混ざっておやつおねだりのお座り。

みんなと別れて公園をお散歩した後は、街を散策しながら『アガグ』へ。
080708-05080708-04
お店では2ワンとも良い子でしたよー。

080706-06080708-07

080708-08 本日も、お野菜たっぷりヘルシーランチ!!

080708-09 リクちゃんのシッポが可愛くて

080708-10 食後は、知事公館のお庭でお散歩。

080708-11 そして、最後はクッキーのお家に遊びに来てもらいました。

クッキー的には、かなりお気に入りの札幌散歩でしたが、リクちゃんは楽しかったかな?
川崎でも、益々仲良くしてね



by クッキーママ  at 22:40 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

七夕の晩は。。

東京では七夕は梅雨時期で雨の日も多いけれど、札幌では今晩は良い天気。
織姫と彦星は会えるかなー?

クッキーママは、スティッチママと『桜庵』でお食事。
クッキーもスティッチもお留守番でゴメンね。
080707-01

080707-02 080707-03 080707-04 080707-05
夏らしいお料理。天ぷらは、クッキーママの大好きなとうもろこしも。
ここで初めて食べてから、とうもろこしの天ぷらが大好きになりました。

080707-06
もちろん、閉めはお蕎麦でつるっと。のど越しが良くて最高!

話も盛り上がり、楽しい七夕の晩でした。

それにしても、クッキー&スティッチのカップルが夢で終わってしまて悲しい。
by クッキーママ  at 23:23 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シバキチカフェ

Milkちゃんと『シバキチカフェ』に行って来ました♪
080702-01 気になっていたお店なので、嬉しい!!

080702-02 080702-03
野菜たっぷりひき肉カレーととろとろオムレツカレー。
ボリュームもあって中々Good!

080702-04 そして、クッキーママ久しぶりの自信作
中々可愛く撮れているでしょう?

カフェで会ったお友達です。
080702-05 看板犬の白柴のシバキチ。

080702-06 080702-08 080702-07
他のお友達にもまた会えるかなー?

080702-09 080702-10
店内は、とってもクッキーママ好みだし、大好きなフェルトニードルの作品も飾ってありました。

札幌にしては暑い日だったので、帰りに大好きな『Barnes』へ
080702-11
濃厚ミルクのソフトクリームは、本当に美味しい☆☆
何時食べても幸せな気分になります。

クッキーママはこの後、食べたカロリーを乗馬で消費。

クッキー共々、大~満足の一日でした。
Milkちゃん、ありがとう

by クッキーママ  at 22:54 |  ワンコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいお友達☆☆

いつもの公園に時々来る、うーたんとMarco君に会えましたー。
あんこちゃんのブログで時々登場していたけれど、広場でゆっくり会えたのは初めて!

080701-02 080701-03
Marco君はまだパピーで可愛い☆☆

080701-01
梅ちゃんにもお外で会うのは初めて♪

そして極めつけはこの2ワン!!
080701-04
もみじちゃんとよもぎちゃん!久しぶりーの2ショットです。
仲良く車の窓から顔を出してくれました。
よもぎちゃんの愛嬌のある笑顔がとっても癒されるー。

本日はクッキーの居ない1日でした。 くすん。
by クッキーママ  at 22:23 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アガグの帰りは。。。

久しぶりにAちゃんとデートです。
クッキーも一緒のランチは、ワンコOKスペースもある『アガグ』で。
ここは、ワン友のあんこママやののママもお勧めのお店で、楽しみにしてました♪

080630-05 080630-06
キャロットスープとオーガニック野菜のサラダ。お野菜がとっても美味しい!!
080630-07 デザートです。

080630-08 クッキーもお行儀良く居られました。


そして、夕方はモカちゃんにさよならを言いに
ご近所さんながら、なぜか知り合ったのは羽田のワンコお預けカウンターというご縁のある2ワン。
羽田-千歳間を一緒に旅したせいか、仲良し友達だったのに、転勤で広島に行ってしまうのです。
080630-09 080630-11
最後に、モカちゃんのママから仲良くおやつをもらって。

時々は東京に戻って来る事もある様なので、会える機会あるかな?
別れはとっても寂しいけれど、出会いがあれば別れがあるのも仕方がないのかな? Byクッキー

必ず東京でも会おうね
広島はとっても暑いだろうけれど、お元気でね~!
by クッキーママ  at 23:22 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スティッチと再会

朝のお散歩の仕度をしていたら、スティッチママから嬉しいが。
スティッチのお家はちょっと遠いので、いつものお散歩では中々会えないのだけれど、クッキーが来ている事を知って、わざわざ遠征して来てくれたそう。急がなくちゃ!!

080630-01
わー『ヒロシ』、じゃなくてスティッチ!!
スティッチはペットショップにいた時、ヒロシって呼ばれていたそうです。
どうやら自分でもヒロシって認識がある様な。

080630-02
ちょっと離れてるけど、元フィアンセと2ショット☆
080630-03
でも、スティッチはクッキーよりもおやつの方が良いみたい

080630-04
スティッチ、また遊びに来てね♪

ラスティのお写真が1枚もなくてごめんね~。
by クッキーママ  at 21:15 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
