
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大通りのバラ満開

バラの季節が来ました☆☆
2人と1匹で、自転車で大通りまで遠征。大通りならクッキーも一緒にバラを満喫出来るものね。

080629-01
ワーイ、予想通り良い感じ!!

お決まりの記念撮影
080629-03「 えー、面倒くさいなー。」
080629-02でも、おやつで釣ったらこの笑顔。
いつもながら、げんきんな犬だよ。

080629-04 080629-05
それにしても、本当に綺麗 毎年初夏の楽しみです。

080629-06
クッキーも沢山お散歩して満足してくれたかな?

080629-07
夕方のお散歩であんこちゃんの家の前を通ったら、クッキーの大好きなあんこパパが声を掛けてくれました。あんこちゃんとも網戸越にご挨拶。
今度は、公園でゆっくり遊んでね♪
by クッキーママ  at 22:05 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嬉しいバッタリ

前の晩、遅くに札幌に着いたので、出遅れてお散歩に。
土曜日だし、いつもの場所は野球をしていて遊べないので、お友達に会えないかなと諦め気分でしたが、早速公園の前で、トミー君に会えました~。(お写真が無くて
ご挨拶して、暫くお散歩して一休みしに行くと。。。

ワ~イ!! チームダックスのみんなだー!!
080628-01
ののちゃんとコテツ君~!!
080628-02
コテツ君のこの細めのお眼がすんごく懐かしい!(たった2週間ぶりなのに。)

080628-03
モカちゃんもいるよ~~♪

今回は、いつもよりちょびっと長く居られるので、みんなとも沢山遊べるかな??
ワクワククッキー、楽しみです。
by クッキーママ  at 09:48 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初ファーストクラス

今回の札幌行きは、楽しみにしていたファーストクラスで~す

080628-04
白いシートは高級感があってゆった~り。

お食事タイムにはメニューが配られ、好きな物をチョイス出来ます。
080628-05 080628-06

080627-01
クッキーママが頼んだ分とく山の夕食。もちろん、ビールも飲んじゃいました。
中々美味しい☆

080627-02
窓からの夕焼け。お腹も一杯になり、幸せ気分。

080627-03
札幌駅で、記念撮影
「ふん、私はいつもと同じ別々のお部屋よ!ぷんぷん!!」By クッキー

「クッキーパパ、またファーストクラスに乗りたいよー!!」By クッキーママ
by クッキーママ  at 23:22 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とうもろこしは、生使い。

クッキーママ、とうもろこしは大好きですが、生のとうもろこしはもっぱら茹でて食べる派で、お料理に使うのは缶詰って思ってました。
札幌に行って、『とうもろこしの天ぷら』がすっかりお気に入りになりましたが、Y先生のお料理教室の
『コーンスープ』のレシピも生使い。

080625-01
予想通りのフレッシュなお味で美味しい!! これからはスープは生コーンで作ろう♪

080625-02
白身魚と海老のパートフィロ包みイチジクソース
豪華な割りに以外と作り方は簡単。さすがY先生のレシピは凄い。
パートフィロは紀伊国屋まで買いに行かなくちゃ。

080625-03
アガーを使ったゼリー。常温ですぐに固まるアガーは海草で、中々使い勝手も良さそう。
色々活用してみたいです。

080625-04そして、Y先生お手製のデザート 美味しそう!

080625-05
お持ち帰りは、「SABLE SEL」塩クッキー です。ビールのお友に最適です。

この日も楽しく、美味しい一日でした。
Y先生、ありがとうございました。
by クッキーママ  at 21:11 |  Cooking |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仲良し3ワン

昨日は、お散歩途中、クッキーの大~好きなお友達に会えました♪ ラッキー☆☆

080620-01 
いっつも穏やかで撫でられるのが大好きなチーズちゃん。

080620-03 
毎日ママセレクトの可愛いお洋服が似合ってるチェリーちゃん。

080620-04 
そして、クッキー。ボーイッシュなTシャツはやっぱりクッキー君に見えちゃう?クッキーちゃんなんだけど。。

080620-05 080620-02
両手に花のチーズちゃん。  そしてレディ2ワン。

080620-06
お散歩後は、クッキーママお家でパン作り。最近一番気に入っているフィグブレッドです。段々手際も良くなって来たかしらん?
by クッキーママ  at 21:48 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

至福の招福楼

以前から楽しみにしていた丸ビルの『招福楼』に行って来ました。
こちらのお店は、本店が東近江にあり、お庭もお料理も素晴らしいと聞いていたので、東京のお店への来店も楽しみにしていました。

080618-01  080618-02
36Fからの景色。昔なら考えられない事ですが、ズームで皇居の建物も良く見えました。

080618-03 080618-04
080618-05 080618-06
どれも、季節感があるお料理で、目も舌も楽しませてくれました。
お料理もさる事ながら、器がまた素晴らしい☆☆
080618-07 
お誕生日のお祝いだったので、お赤飯も出して頂きました。

080618-11 
煮物、汁物、ご飯の後は、涼しげな水菓子です。

和食を頂く時は、つくづく日本人に生まれて良かったな、と思ってしまいます


夕方は、ベルママと約束があったので、初めてベルちゃんと対面。
080618-13
クッキーと違って、とってーも落ち着いたベルちゃんは、元気過ぎるクッキーを見てびっくりしちゃったかな?
今度は、クッキーのお家にも遊びに来てね。

080618-14 080618-05
ベルちゃんと別れた後、大好きがクローバーの中を爆走したクッキーは、夜は早々に爆睡でした。




by クッキーママ  at 22:52 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チョコねんりん

クッキーママの、作りたいパンBest 5の1つだったチョコねんりん。
大好きなジョアンではチョコブレッドという名前で販売されていますが、チョコレートが年輪状に層になっているとっても美味しいパン。
恐々延ばして何度も巻き込んでいきます。
080616-01
思いのほか上手く出来たかな?

そして、今日はフランスパンも作成。
中々クープが上手く入れられないけれど、とにかく数をこなさないとね。
080616-02
手前の2本がクッキーママ作成。結構綺麗にクープ入っているじゃない。(もちろん、まぁ先生ご指導の下でね。)
それにしても、出来立てのフランスパンは超美味しい!!
う~ん、シアワセ

by クッキーママ  at 22:24 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

神宮のお祭り

今年も神宮のお祭りの季節です。
お散歩途中、クッキーパパと代わり番こに御参り。だって、ワンコは境内には入れないんだもん。。
080614-01

080614-02
超立派な御神輿。置いてある所しか見られないのが残念です。
080614-03
屋台のお店も興味ありあり。

080614-04080614-05080614-06
後ろ髪引かれながらも、天気も良いのでクッキーの大好きな芝生へ。
ボール遊びして、芝生で一休み。
080614-07
他にだ~れも居ないので、クッキー独り占め状態。ロングリードは付けているけれど、かなりガウガウして沢山遊べました。
この次来るまで遊び溜め出来たかな~?
by クッキーママ  at 21:48 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あんことバトル

ワイヤーフォックステリアのあんこちゃんは、お誕生日が3日違いで一緒に躾教室にも通った幼馴染。
小さい頃はいつもお相撲状態でじゃれあっていた仲良し2ワンですが、最近は大人になったせいかさっぱり。。。
昨日も、お散歩でバッタリ会えたのですが、いきないこ~んな感じに。
080613-01
クッキー、すんごいブス顔!! これじゃ悪役レスラーじゃない

080613-02
「も~、子供ねー。」ココアちゃんはあきれ顔。
080613-03
いつかまた、あんこ&クッキーの楽しいガウガウが見られるかな?クッキーママのささやかな望みです。
それにしても、あんこちゃんのまりも、先日より小さく綺麗な形になってるね♪ 可愛い!!
by クッキーママ  at 23:27 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3ワンでお散歩♪

080611-08
「早くお散歩に行こうよー!!」
今日もお天気が良くてお散歩日和。行く気満々で玄関でお待ちかねのクッキー。

出遅れて公園に行くと、早く来ていた子達はそろそろ帰りの時間。
トミー君とモカちゃんと連れ立って、お散歩に行く事にしました。
ひとしきり公園内をお散歩した後は、恒例の一休み。
080611-01080611-03080611-02
おしゃべりに花が咲いている間、ワンコ達もおやつ休憩。
080611-04
「おやつ終わっちゃったなら、もっと遊びた~い。」

トミーママとモカママのお勧めスポットで、もうひと遊び。
080611-05
クッキー、久しぶりのジャック走りで大満足。
080611-07
トミー君も楽しかったみたい。

080611-06
トミー君のママから野草の事など教えて頂き、何とものんびり楽しいひと時。
気が付いたら2時間以上が経過して、お散歩帰りに会ったワン友のママには「まだ居たの?」ってビックリされてしまいました。
心洗われる様なひと時で、クッキーと共に大満足のお散歩でした。
by クッキーママ  at 14:22 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クッキーママ、熱い一日

昨日は朝から暑い一日。お昼も夜も約束があるクッキーママ。お散歩も張り切って行かなくちゃ。

080609-01
公園に向かう途中で会ったりき丸君は、既に舌が出て日陰で一休み。フレンチは暑さに弱いから夏は辛いね。

クッキーは公園でお友達と沢山遊んだ後は、例によってお・る・す・ば・ん。

クッキーママは楽しみにしていた、Milkちゃんとのおデートです。
『ヌーベルプース』は、以前から行きたかったお店。Milkちゃんの一押しです。
080609-05 080609-06
お野菜をふんだんに使ったお料理。
080609-07
冷たいスープも最高!
080609-08 080609-09
お魚料理でーす。
080609-10
お肉料理もお野菜盛りだくさん。
080609-11
そして、デザートは大好きなイチゴのミルフィーユとさっぱりソルベ☆☆
080609-12
食後のハーブティも、こ~んなに種類豊富!

Milkちゃんお勧めのお店は、予想通りの内容で大満足のクッキーママでした。
また来たいお店です。Milkちゃん、ご一緒してね♪

食後は、クッキー家でクッキーとも遊んでくれました。
080609-13 080609-14
「また遊びに来てー!」 Byクッキー
クッキーも大満足でした。


夜の部はこ~んな感じ。
例によって、KさんとYさんとの定例の会。うふ。

080609-15 080609-16
この日は中華で。もちろんクッキーママのお手製料理ですよん。
長~い夜は続くのでした。
by クッキーママ  at 22:50 |  グルメ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

公園散歩で会いました。

日曜日は、クッキー一家でお散歩へ。
クッキー的には、みんなそろって嬉しいけれど、お友達に会えないとちょっと寂しい。

と、思っていたら、神宮へ続く道でみんなに会えました♪

080608-01
ののちゃんとコテツ君はまたまたおそろいTシャツ野茂背番号?と思いきや、2匹共お誕生日だったのです。ののちゃんは5月1日の51番、コテツ君は1月5日の15番。丁度逆の数字がお誕生日だったのですね。名前も入っていい感じ。

080608-02
クッキーも、ちょっとだけみんなに混ざって嬉しそう。
080608-03
道の真ん中で立ち止まっておやつ大会になってしまいました。

嬉しい偶然でした。
by クッキーママ  at 22:07 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヨサコイ見物で

今年もまた、ヨサコイのシーズンが来ました。
080607-03 080607-02
どのグループもがんばっていたけれど、やっぱり有力グループ、『平岸天神』の踊りは見ごたえありです。

ふと、横を見ると可愛いワンコが。
音楽や太鼓の音が凄いので、ちょっと震えている。クッキーもヨサコイの音が苦手でいつも尻尾巻き巻きになのでお留守番だけど、ワンコにはちょっと辛い環境ですね。
080607-01
お名前を聞いてみると「モップ君」でした。えっ?一年ぶり位かな?モップ君がパピーの頃、フェルト教室で会った事が。。
偶然の再会にクッキーママは一人で盛り上がってしまいました。


080607-04
夕食は、『万両』さんのカレイを揚げてあんかけに。
中々上手く出来ました。

「今日は出番がなくて寂しいワン。」 Byクッキー
by クッキーママ  at 23:04 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワーイ、ニセコ!

またまた、温泉&水くみにニセコへ。

1ヶ月後に洞爺湖でサミットがあるせいか、ニセコ周辺も白バイが沢山で検問も。
080604-03
各所でこーんな感じで、何となく緊張した雰囲気でした。

クッキー一家は検問横のルスツの道の駅でお昼の休憩。
080604-01080604-02080604-04
道の駅の裏は広~い芝生で気持ち良い!木に繋がれていたる間も気持ち良さそう。
080604-05 080604-07
ボール遊びしていても、気持ちの良い芝生でまったり休憩。
かなり満足のクッキーでした。

そして、サミット会場近くの洞爺湖へ。
080604-08
「晴れてて良い景色だね♪」

080604-10 080604-09
前から気になっていた『レークヒルファーム』で美味しいアイスを食べました。とけそうで写真が撮れなかったけど、美味しかったー!  クッキーは恐々ながらヤギさんとも遊びました。

例によって掛け流しの温泉にも入り、京極で水くみ。
080604-11
水辺は蚊が多くて、待ってる間困り顔のクッキー。

080604-12 080604-13
閉めは倶知安のお寿司屋さんで天丼&お寿司の夕食。 『梅寿司』さんは、以前クッキーパパがスキーの時に友人と見つけたお店。タレ付握りもGoodでした。

一日楽しかったね☆☆
by クッキーママ  at 22:37 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

嬉しい貸切

いつもの公園で遊んだ後、クッキーのお友達の、あんこちゃん、ののちゃん、モカちゃん+ママと『セロリダワン』でランチ。
080603-02 080603-05
まずはママ達のお腹を満たして。

みんな公園で沢山遊んだせいか、既にまったり。
080603-01
あんこちゃんはママの横の椅子の上で。
080603-03
ののちゃんはママの足の下で。
080603-04
そしてモカちゃんはママの膝の上で。

080603-08
クッキーだけは、朝の運動量が少なかったせいか、アクティブモードで店内をうろうろ。
本当は店内ではオンリードの決まりなのですが、他のお客さんが居なかったのでリードを取らせて頂けました。

080603-06 080603-07
まったり中のあんこちゃんとモカちゃんの尻尾。可愛い あんこちゃんの尻尾はまりもみた~い。

080603-09
モカちゃんはあんこママのお見立てで洋服をご試着。
サイズもピッタリで、即ご購入。
080603-10
ついでにサービスでポンポンまで見せてくれました。

みんな、楽しいひと時をありがとう 
クッキー&クッキーママ、感謝です!
by クッキーママ  at 20:13 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

札幌大~好き♪

良い季節なので、クッキー一家はみんなに『また!?』って言われる位、札幌にいる事が多いです。「まだ」ではなく「また」なので、クッキーも大嫌いなに乗って往復しなければならないけれど、楽しいからがんばろう!!
という訳で、週末からまたまた札幌滞在です。
クッキーパパはお仕事の為、昨日帰ってしまったので、今日はママと一緒にいつもの公園へ。

出遅れて行ってみると、暑かったので、みんな三々五々お散歩してる模様。
だーれも居ないの?
あわててして、漸くお友達と合流出来ました

080602-01
久しぶりにモカちゃんとコテツ君に会えて、おまけに早速おやつをもらって、おもちゃまで借りて。大喜びのクッキー。
080602-02
モカちゃんは相変わらずママ大好きちゃん。
080602-03
コテツ君はおやつ大好き!

誰にも会えないかと思ったけれど、超嬉しいクッキーでした。

午後からは、クッキーママの楽しい時間。
Aちゃんと待ち合わせです。
予定していたお店は残念ながら定休日だったので、クッキーママの大好きな『ビストロヒロ』へ行きました。
080602-04 080602-05
左はクッキーママの頼んだ前菜で右はAちゃんの。ウニののった冷たいスープ、美味しかった。
080602-06
メインのお魚。
080602-07
そして、デザートです。

一品一品が素材を吟味して仕事しているっていうお料理で、会話も弾み、今日も大満足でした。
by クッキーママ  at 22:07 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
