
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

楽しいお花見♪

週末は天気予報通りお花見日和。
2人と1匹、家族そろってお花見散歩に行きました。

まずは桜の名所の近くの公園へ。
2008/03/31①
予想通り、お昼頃にはビニールシートで宴会の人達が沢山いました。
ちょっと羨ましかったクッキーママ。
2008/03/31②
それにしても、満開の桜、何て綺麗なのかしら。
2008/03/31④
家族そろってのお散歩で、クッキーも嬉しそう☆☆
2008/03/31⑤
駅前に続く通りでは、久しぶりにゴン太君にも会えました。
2008/03/16⑥
「今日は久しぶりに大満足のお散歩よ!!」

そして、夜桜見物にも行きましたとさ。
by クッキーママ  at 21:38 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

感激のクロワッサン

バターをたっぷり使うので、寒い時期じゃないと作れないクロワッサン。
まだまだ初級なのに、マー先生に無理を言って、ぎりぎり3月中に教えて頂く事になりました。

バターのシートを使うのかと思っていましたが、バターは冷え冷えにしてラップに挟んで薄く延ばしたものを使います。うーん、すべて手作りって所がまた良いな。
ふ~ん、こんな風にして作るのかー、と関心しながらワクワク。
きちんとクロワッサンの層が出来るかドキドキしながら生地を織り込んで行きます。

そして成形してオーブンへ。

完成ー!!
2008/03/28①
プレーンなものと、スライスアーモンド&アイシングをかけたもの。

う~ん、焼きたてはサクサクで最高

でも、これから暖かくなるし、次に作れるのは秋かしら?
その頃にはバターの品不足は解消されるかなー?
by クッキーママ  at 20:30 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

川崎のミニーちゃん

ワーイ☆☆
漸く、駅前に続く通りの桜が咲いて来ましたよー!!
丁度、週末が見頃かな。
2008/03/27①
「見て見て!綺麗だよ。」

2008/03/27②
桜を見た後ショッピングセンターにお散歩に行くと、丁度お買い物に来ていたミニーちゃんと会えました。お洋服もミニーちゃんで可愛いね。

この前札幌で初めて会ったミニチュアダックスのミニーちゃんは、4月に大阪にお引越してもう会えないって言ってたけれど、川崎のミニーちゃんにはまた会えるかしら?
by クッキーママ  at 22:50 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チェリーちゃん、来訪!

前から、チェリーママに遊びに来てねって言ってたのが、漸く実現しました。

2008/03/25①
「チェリーちゃん、いらっしゃ~い♪」
尻尾ぷりぷりクッキーです。

2008/03/25③
今日も可愛いお洋服のチェリーちゃん。
お洒落なチェリーちゃんが同じ服を着ているのは殆ど見たことありません。
2008/03/25②
チェリーちゃんもおやつには目がないので、真剣お座り。

2008/03/25④
実は、来た早々におやつ争奪戦でガウガウしてしまった2ワンは、遠慮ぎみにとっても離れてお座りしておやつを待ちます。段々慣れて来るよね。

2008/03/25⑤
それにしても、大きいお目目に長いクリリンまつ毛が可愛~い。

ちなみに、ちゃ~んと手料理でチェリーママのおもてなしもしましたよん♪
by クッキーママ  at 21:57 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

美味しい休日

昨日は、大好きなイタリアンのお料理教室に参加出来ました

2008/03/23①
アミューズのはまぐりとモッツアレラのマリネ。
フルーツトマトのソースがさっぱりしたお味です。

2008/03/23②
旬の魚介のコンソメゼリー寄せです。魚介盛りだくさん!!

2008/03/23④ 2008/03/23⑤ 2008/03/23③
イカスミのラヴィオリ。お皿の色によって随分お料理のイメージが変わりますね。
他に赤とグリーンのお皿でサーブして頂きました。

2008/03/23⑥
お肉は仔羊のロースト、カポナータ添え。
クッキーママ、仔羊は苦手ですが、表面がカリッとして美味しく頂けました。

2008/03/23⑦
最後はオレンジのババレーゼ。
ババレーゼとはババロアの事。オレンジの皮(だけ)がたっぷり入ってさわやかなデザートです。
これならお家にある材料ですぐに作れるかな?

ワインのセレクトもGoodで大満足☆☆
鵜野シェフ、ありがとうございました。

そして、お家でお留守番してくれたクッキーパパ&クッキー、感謝です!






by クッキーママ  at 17:42 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

羽二重団子とお花見

まだ、ちまたの桜は開花していないのに、ふとお散歩途中のお寺の入り口を見ると。。
わー、満開だ。早咲きの種類なのかな?
2008/03/22①


そして、お散歩途中にクッキーおばあちゃんの所に寄ると。
クッキーママの大好きな『羽二重団子』。
今日は日暮里にお墓参りに行っておみやげに買って来てくれたそうです。嬉しい♪
2008/03/22②
香ばしいお醤油味と甘さ控えめのこしあんのコンビネーションが絶妙で、クッキーママの大好物です。

花見とお団子。う~ん、春ですねー。
by クッキーママ  at 23:10 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3.21クッキー記念日

3月21日は、クッキーがペットショップで衝動買いされて家族の一員になった大切な記念日です。
覚えば、3年前のあの日から、クッキーパパとママの日常生活は随分変わった気がします。
大好きだった温泉めぐりの回数もぐっと減ってしまったし。。
でも、勿論後悔なんてしてないよ。だって、クッキーが来てくれて楽しい事が沢山あるもの。

2008/03/21①
例によって、いつもよりちょびっとグレードアップしたお肉と野菜のご飯。クッキーにはご馳走です。
2008/03/21②
そして、パパとママもケーキでささやかにお祝い。

2008/03/21③
クッキー、長生きしてね☆☆
by クッキーママ  at 22:02 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早く行こうよー。

日曜日は久しぶりにクッキーパパとお散歩。
いつもの事ながら、首輪をつけるまでは逃げ回っているのに、準備が出来るとドアの前に張り付くクッキー。

2008/03/16②
「早くドア開けて~!」
行く気満々でお尻を向けて待ちます。
2008/03/16①
「ねぇ、まだ~?」
2008/03/16③
「早く行こうよ~!!」

満足のお散歩の後はこんな感じ。
2008/03/16④

2008/03/16⑤
「ん~?そろそろご飯?」
寝ぼけ状態のクッキーでした。
by クッキーママ  at 22:17 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中華にパンに!

札幌から帰ったら暫くは馬に乗れないので、その間にもう1つの楽しみ、お料理の腕を磨きましょう♪
昨日はお料理教室ダブルヘッター。食いしん坊のクッキーママはお料理系なら1日何回でもOKです。

ちまき風炊き込みご飯と海老の揚げワンタン。
お野菜も沢山使ったメニューで、素材の旨味が活きてます。
2008/03/12①
クッキーママ達の作品。
2008/03/12②
先生の作品です。

そして、午後はそのままパン教室へ。
2008/03/12③
M先生の試作品。
クッキーママが大好きな札幌のパン屋さんのパンに似たものが作りた~い!と、M先生にリクエストしていたのです。やさしいM先生は試行錯誤、改良を重ね、かなりグレードアップして来ました。
外はカリッと、中はフワッと。うーん、楽しみ。

2008/03/12④
右側がクッキーママの今日のお題。ドックパンです。美味しい生ハムをはさんで食べよ~う♪
2008/03/12⑤
ベテランIさんの作品。美味しいそう!ベリー系のパンは生地作りが大変そうだけれど、いつか作りたいな。

と、今日もまたまた作りたいパンが増えてしまいました。
それにしても、作りたてのパンを食べるのは最高にシ・ア・ワ・セ!

by クッキーママ  at 22:25 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

感謝!

札幌から帰る日。
クッキーママがお家のお掃除をしている間、パパと一緒に最後のお散歩へ。

暫くはみんなにも、そして美味しい奥さん達に会えないとも知らないクッキーは、無邪気におやつをおねだりしまくり。
2008/03/09②
「ワーイ!! 今日もみんなと遊べて楽しいし美味しいよー☆☆」

そして、後でクッキーパパから聞いたのですが、この日もそして数日前も、おやつ争奪戦が理由か、ク
ッキーはお友達にガウガウして、ののママに叱られたそうです。
少し前のTVの広告で、「知らない人が子供を叱ってくれるのはありがたい事。」って言ってたけれど、
ワンコにも言える気がします。知らない人ではないけれど、普通だったら、ガウガウしたら、あの子は凶暴だからお散歩で会っても遊ばない様にしよう、って言われてしまいそうだけれど、ここはみんなで遊びに来るワンコ達を育ててるって感じなのです。
2008/03/09③
ののママ、ありがとうございます。
そして、来月もまたここに来れます様に
感謝の気持ちを込めて!
by クッキーママ  at 19:37 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もみじちゃん登場

クッキーの大好きなゴールデンのもみじちゃんが、いつもの公園に遊びに来てくれました。
もみじちゃんの家はクッキーの元カレ、スティッチの家のすぐ近くで、ちょっと遠いので、ここに来るのは凄く久しぶりだそうです。クッキーもここで会うのは初めて。
早速、小型ワンコ達からワンワン歓迎?を受けて、戸惑い気味のもみじちゃん。
そのやさしい性格がにじみ出ている行動に、思わず笑ってしまったのはクッキーママだけかしら。

早速、おやつのおねだり。
2008/03/08②
こんな小さいフードにお座りしてもらって申し訳ない!!
2008/03/08①
ごめんね、クッキーのちっちゃいおやつしか持って来なかったの。

もみじママとクッキーママのおしゃべりに花が咲いている間に、ワンコ達は諦めて遊びに行っちゃいした。

2008/03/08③
「ワーイ!! 久しぶりのレイラちゃんだ。相変わらず足が長くてスタイル良いね。」
2008/03/08④
「向こうに居るのはジャック仲間のナナコちゃんだ。何かスタイル良くなってない?」
そう、ナナコちゃんとクッキーは、以前は体重が2KG違っていたのですが、ナナコちゃんが1KGダイエットし、クッキーがパンの食べすぎで1KG太り、同じ体重になったんです。クッキー、ナナコちゃんに体重で勝たない様に気を付けよう。

みんなと遊んだ後は、パパとママと公園経由動物病院へ。
2008/03/08⑥
「え~、もう行くの~?もっと遊びたい! おやつ食べたいよ~!」
2008/03/08⑤
「しょうがないな~。付き合ってあげる。」
2008/03/08⑦
途中、雪だるまさんの前で

2008/03/08⑧
最後は優しいC先生の病院に寄って健康チェックもバッチリ。
う~ん、今日もフルコース散歩ね。

もみじちゃん、また遊びに来てね~!!
by クッキーママ  at 21:51 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おやつの奥さんが多すぎて~。。。

飛行機で泣きながらも札幌に来たクッキー。
クッキーパパもママも可愛そうになってしまい、お友達に会える日は少しだけでも公園にお散歩に行く様に努力しています。

今日はトミー君に会えたよ!!
2008/03/06①
でも、トミー君はヴィオラちゃんが気になってるみたい。
トミーママ曰く、新しい子がお好みみたい。
モカちゃんは、勿論、トミー君よりおやつの奥さん、トミーママに興味があります。

2008/03/06②
モカちゃん、カーキーのお洋服が素敵♪
2008/03/05①
今日もまた、新しいお友達に会えたね!! クッキーと同じ食いしん坊のまるちゃん。

それにしても、ここはワンコにとっては天国!!
広い遊び場はあるし、美味しい奥さんは沢山いるし。

2008/03/06③
真剣なお座り。まるちゃん、姿勢が良い。
2008/03/06④
おやつはこっちかしら?
2008/03/06⑤
いや~ん、どっちの奥さんから貰ったらい良い?どっちのおやつが美味しい??
2008/03/06⑥
右往左往しながらもおやつをもらうワンコ達。

2008/03/06⑦
でも、やっぱりダックスチームのトリオが一番食いし坊かしら。
クッキーも負けないわよ!
by クッキーママ  at 23:45 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひな祭りのダブルヘッター

3月3日のひな祭り。
特にお祝いはして貰えなかったけれど、午前も午後もとって~も楽しい1日でした。

午前はいつもの公園へ!
2008/03/03①
ダックスちゃん達やヴィオラちゃんはトミーママから朝の美味しいおやつをゲット中。

2008/03/03②
出遅れクッキーはモカママの所へ。でもみんなも既にこっちに移動。

2008/03/03③
キャー!小ちゃい!可愛い!ママのバックの中から顔を出しているのは、風太君の妹の恋ちゃん。まだ公園デビューしたばかりだそうです。
2008/03/03④
風太君も何だかお兄ちゃんらしくなった感じ。

2008/03/03⑤
今回、初めて会ったヴィオラちゃんは、キャンディキャンディカット。とってーも元気な可愛子ちゃん。
2008/03/03⑥
クッキーも早く仲良しになりたいね。

沢山遊んで沢山おやつも貰ってお昼寝した後、午後は真駒内公園へ。

おデートの約束をしていたリクちゃんが待っててくれましたよー♪
2008/03/03⑦
例によって2匹並んで公園1周のお散歩へ。後ろ姿が嬉しそうな2匹。

お散歩後はママ達のおやつタイム。ドックランもある『Bernard Square』へ。
2008/03/03⑧
「ねーねー、僕達のおやつはー?」
2008/03/03⑨
外のドックランが気になるクッキーはじっとしていられなくなっちゃいました。

次回はちゃんと注射の証明書持参でランで遊べる様、ここで待ち合わせする事をリクママと約束してバイバイしました。

当然のごとく、お家に帰ったクッキーは爆睡でした。
by クッキーママ  at 23:21 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのDog Angel

クッキーの大好きなDog Angel のU先生。
口コミで人気が出て、最近はいつもお忙しそうだけれど、ご無沙汰していたので駄目もとでのぞいてみたら、丁度一段落着いた様でグットタイミング!

ちょっとだけお邪魔させて頂きました。

2008/03/02⑦
U先生の傍で嬉しそうにまったりクッキー。そのまま寝ないで。

2008/03/02⑥
看板犬のクロちゃんも元気そうだね。

クッキーと気が合いそうな、お預かり中の柴のトモちゃんと会わせてもらいました。
2008/03/02⑤
フレンドリーなトモちゃんは早速ご挨拶に。
クッキー、U先生の横でちょっと固まりぎみ。

2008/03/02③
トモちゃん 「クッキー遊ぼうよー!」
クッキー  「う、うん。」 まだ慣れなくてちょっと引きぎみ。

「いゃ~ん!先生助けて~。」
2008/03/02①

2008/03/02②
せっかくトモちゃんが仲良く遊ぼうと来てくれたのに、びびりーのクッキーはまた先生の元へ。

2008/03/02⑨
最後は2匹で仲良く伏せで可愛く
U先生のおっしゃる通り、ちょっとお顔も似ているね。

by クッキーママ  at 22:38 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

美味しいおやつはみんなで食べよう♪

約2ヶ月ぶりに近くの公園に遊びに行きました♪
3月になっても、いつもの遊び場はまだ雪が沢山あって、ワンコ天国です。

2008/03/01①
早速、大~好きなコテツママを見つけて爆走のクッキー。早速おやつを頂いて大喜びです。

昨日頂いた美味しいおやつは、みんなで仲良く分けようね。
2008/03/01②
クッキーの大好きなダックスチームです。
ののちゃん、コテツ君、モカちゃん、久しぶりー!!
2008/03/01③
ののちゃんとコテツ君は待ちきれなくてかぶりつき状態。
2008/03/01④
みんなの前だと以外と控え目になってしまうクッキーは、後ろの列で待ってます。
「私はお家で食べて来たから良いのよ。」何てクッキーが思う訳はないけれど、何故が満足そうに見えるのは、やっぱりみんなに会えて嬉しいからかなー?

1週間ちょっとしか札幌にいられないけれど、みんな沢山遊んでね☆☆

by クッキーママ  at 23:35 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
