
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Birthday lunch ♪

昨日はクッキーママの誕生日だったのですが、移動日だったので、一日遅れでクッキーパパにお祝いしてもらいました。
『ル・バエレンタル』はクッキーのお散歩の時によく通る円山公園に隣接するフレンチレストランです。
出来た頃からチェックしていたのですが、中々機会がなくて漸く連れて行ってもらいました。
嬉しい

午前中、お散歩はバッチリして、大好きなお姉さんのいるペットショップで大興奮して遊ん来たクッキー。
たまたま居合わせた常連のお客さんに美味しいおやつまで頂いて超ラッキー
お昼はお留守番だけど、良い子でいられるかな?

2008/02/29①
アミューズ3種です。
2008/02/29②
カダイフをまとった有頭海老のクロスティヤン押麦のリゾット添え
カダイフのパリパリした食感と海老がとってもマッチして美味しい☆☆
2008/02/29③
鮟鱇のポトフ仕立て キノコのムースリーヌ アネットの香り
思っていたポトフのイメージとは少し違ったけれど、軽い感じのおソースがお魚と良い感じ。

そしてデザートは、
2008/02/29④
クッキーママが選んだマロンのデザート。
2008/02/29⑤
クッキーパパの選んだチョコレートのスフレ。
2008/02/29⑥
そして小菓子です。綿飴が懐かしくて嬉しい。
他にも手作りマシュマロが出て、充実のデザートでした。

クッキーパパ、また連れて来てね
沢山頂いたので、はりきってクッキーの夕方のお散歩に行かなくちゃ!


by クッキーママ  at 23:57 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

泣いちゃったの。

クッキー2ヶ月ぶりに札幌へ
昨日の夕方札幌便に欠航が出ていたので心配していましたが、今日は問題なさそうね。

飛行機もほとんど揺れず、定刻通り札幌に着いたものの。。
2008/02/28①
バリケンネンルの扉を開けると、クッキーの目がウルウル
2008/02/28②
もしかしたら久しぶりで寂しくて泣いてたの?
バカ親のクッキーパパ&ママはウルウルクッキーの顔を忘れる事が出来ません。

それにしても、ワンコって人間みたいに泣いたりするのかしら?
もしかして寒かっただけとかーー?
by クッキーママ  at 23:49 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お昼寝

陽だまりの中でのお昼寝って最高ですよね!

2008/02/23①
クッキーパパの足元で満足そうなクッキー。
「お尻がぴったりくっついてるから安心。気が付いたら一人ぼっちなんて事もないワン。」

ちょっと幸せな休日の昼下がりでした。
by クッキーママ  at 20:25 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もうすぐ春

2月も間もなく終わり。
札幌は大雪とのニュースも流れていますが、川崎は春の予感です。
(って事は、クッキーパパ&ママの恐れているスギ花粉の時期到来って事ね。)

2008/02/21①
クッキーのお散歩コースでは、梅も開花。

昨日は近くのショッピングセンターが休館日だったので、人も少ないかなと遊びに行きました。
2008/02/21②
久しぶりに会えたね♪ジャック友達のもんちゃんです。
2008/02/21③
「ワーイ!今日は空いてて沢山遊べるね♪」
2008/02/21④
新しいお友達も出来ました。

それにしても、みんな他の子のおもちゃが大好きだよね。
2008/02/21⑤
もんちゃんはクッキーのおもちゃで。
2008/02/21⑥
クッキーも他の子のボールをお借りしちゃいました。

楽しかったね☆☆
by クッキーママ  at 10:12 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お初のペニンシュラ東京♪

前から行きたかったペニンシュラ東京の『京都つる家』さんでクッキーママのBirthdayをお祝いしてもらいました。(1週間早いのだけど。。)

2008/02/20①
エントランスです。

2008/02/20⑦
2008/02/20②
明るい店内と個室。落ち着きます。

2008/02/20③

2008/02/20④

2008/02/20⑤

2008/02/20⑥
例によって、食べるのに夢中で撮りそびれた写真が沢山あるのですが、どれもとてもお上品な味付けで美味しかったです
写真ではただのご飯にしか見えないですが、中でも竹の子ご飯は絶品!
そして又、器が素晴らしかった事☆☆

また来てみたいお店です。
by クッキーママ  at 22:39 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

羊さん

先月、クッキーママの友人のK夫妻の家に遊びに行った時、クッキーのおみやげに羊とブタのぬいぐるみを頂きました。
ユーフォーキャッチャーでゲットしたのかと思ったら、何と出張先の中国のホテルでもらったそう。
中国では、宿泊の時各部屋に置いてあって、ご自由にお持ち帰り出来るそうなのです。

沢山ある中で、クッキーの好きそうなのを厳選して頂きました。
2008/02/18⑥

ブタさんは尻尾を食いちぎりそうなので、ちょっと危ないかな。
今日は良い子にしていたので、ご褒美に遊んで良いよ!
2008/02/18①
「ワーイ!」
2008/02/18②

2008/02/18③
「ハグハグ。仲良くしようよ。」
2008/02/18④

2008/02/18⑤
暫しの間、羊さんと格闘してかぶりついていました。
これ以上やると崩壊しちゃうよー。羊さんもいつまでこの姿を保てるかしら?

「H君、またクッキーにおみやげ頂戴ね♪」
by クッキーママ  at 20:29 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ピット君に振られちゃった

本日はバレンタインデー☆☆
ワンコは食べられないので、チョコレートの用意はないけれど、お散歩でご近所の仲良しボーイフレンドに沢山会えましたー♪

2008/02/14②
「ワーイ!ガウガウ激しい系に遊んでくれるハッピー君だ。」
2008/02/14⑤
「癒し系のチーズ君。大~好き。」
2008/02/14①
そして、久しぶりのピット君!でもピット君はクッキーよりトイプードルのベル君の方がお好きみたい。ピットママによると、去勢してない男の子は去勢している男の子がお好きみたい。避妊した女の子はお呼びじゃないみたいなのです
「クスン。」 クッキー振られちゃったね。

そして、クッキー家ではバレンタインデーはクッキーパパの帰宅に合わせて手作りパンを作成。
2008/02/14③
クッキーパパの大好きなガトーショコラも作りましたよん。
2008/02/14④

クッキーパパ、ダイエット中なので、ちょっとカロリー控えめの献立でした。
by クッキーママ  at 23:12 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おやつパン

最近はまっているパン教室の日。
クッキーママはお食事に合うハード系のパンが作りたくてお教室に通い始めたのですが、マー先生の作るパンはどれもとっても美味しい☆☆

この日はオーダーがあって作成した、さつまいもパンとチョココロネをご試食させて頂きました。

2008/02/13②
黒ゴマのパンがさつまいもパン。右側はSさんのくるみパン。そして手前のマフィンが今日のクッキーママの作品です。

写真はないのですが、この日クッキーママもお手伝いして作ったチョココロネは最高のお味♪
今まで食べたコロネの中で一番でした。
やっぱり出来立てパンを食べるのって、最高の贅沢ですね。

またまた作りたいパンが増えてしまい、やる気だけは満々のクッキーママでした。
by クッキーママ  at 23:53 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真鯛づくし☆☆

白金の「BOSCHETTA」でのお料理教室へ行って来ました♪
今回は『天然真鯛づくし』。
昨年行って大満足!!だったのですが、中々日程が合わず、久しぶりの参加です。
すっごく楽しみにしていました☆☆

2008/02/11①
明石の天然真鯛です。すご~い!家でこんな真鯛をお料理する事は有り得ませんが、さばき方も細かく教えて頂きました。

2008/02/11②
真鯛のフリットです。
2008/02/11④
真鯛のコンソメスープ。澄んだスープに鯛の味が凝縮されていて美味しい。
2008/02/11⑫
真鯛のカルパッチョ仕立てと春の山菜のマリネ。真鯛のまわりにフルーツトマトを彩り良く盛り付けてあり、目も舌も楽しませてくれます。
2008/02/11⑦
イチゴとトマトのパスタは、春の予感を感じさせます。彩りも可愛い。
2008/02/11⑪
真鯛と京竹の子のパスタ。こちらも春らしい一品です。
2008/02/11⑧
真鯛とアンディーブのポワレです。皮目のぱりっとした真鯛とアンディーブのほろ苦さが美味しい。
2008/02/11⑨
チョコレートのプリン(ボネ)です。
こんなに美味しそうに飾り付けは出来ないけれど、これなら直ぐに作れそうです。
2008/02/11⑩
そして、最後はカプチーノで。

美味しいワインも満喫して、本当に楽しいひと時でした
お料理のエッセンスも色々教えて頂いて大満足☆☆
次回は何時来れるかしら。楽しみです。
by クッキーママ  at 12:55 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ホットカーペット

犬を飼う前は、ワンコは寒さも大好き!!って思っていたけれど、家の中で飼われている子は、やっぱり
みんなぬくぬくが好きなんですよね。

ご他聞にもれず、クッキーも暖かい所が大~好き。

クッキーの家には無いけれど、クッキーパパの実家には大好きなホットカーペットがあるのよネ♪
2008/02/10②
礼儀正しくお座りして。ちょっと遅いけれど、葉っぱの付いたみかんを前に、ちょっとお正月っぽいでしょ。

2008/02/10①
クッキーおじいちゃんと一緒にゴロリン。
2008/02/10③
ぬくぬくして、段々まぶたも重くなって来ます。
2008/02/10④
「う~ん、幸せ!!」

「お家にも暖かいの買ってよー!!」
考えときましょう。 By クッキーママ
by クッキーママ  at 20:37 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お洒落さん☆☆

近くのショッピングセンターでお散歩してて、チェリーちゃん?って思ったら。。。
お洒落さんの所は同じだけど、飼い主さんが違うし、何よりトレードマークの可愛いくるりんまつ毛じゃないなー??

初めて会ったももこちゃんでした。
2008/02/08①
川崎のミニチュアシュナウザーはお洒落さんばかりなのかしら。
2008/02/08②
アクセサリーも素敵。

また、素敵なお友達が増えました。




by クッキーママ  at 20:30 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪&手作りピザ

川崎のお家も昨日は本格的な雪でした。何でも2年ぶりの大雪で、電車も飛行機も影響が出た様。
2008/02/04①
外は寒そう。
2008/02/04②
屋根も真っ白。

ワーイ雪、ってお散歩に出かけましたが、札幌と違ってびちょびちょ雪。
ちょっとお散歩したら手足も洋服もずぶ濡れ。やられた、って感じでがっかり。

こんな日は宅配ピザでもとって、って気分でしたが、気を取り直して自家製ピザを作ってみました。
2008/02/04③
マルゲリータで~す。
by クッキーママ  at 23:42 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ジャック友達

週末、いつものショッピングセンターにクッキーとお買い物に行くと、、

キャー!!
ジャック好きのクッキーママは大興奮。
2008/02/03①
クッキーより年下のクーちゃん。男の子です。
足が長くてスレンダーな体型。

飼い主同士、大興奮で盛り上がってしまいましたが、クーちゃんとクッキーはどうでも良いみたいでちょっと残念。

仕方がないので、例によっておやつで釣ってみました。
2008/02/03②
真剣な良いお顔ですね。

残念ながら、クーちゃんは近所に住んでいる訳ではなく、お車で買い物に来たそうです。

2008/02/03④
バイバイしたら、急に寂しくなって来たみたい。
クッキーしばらくたたずんでしまいました。

「また、会いたいよーー!」
by クッキーママ  at 22:01 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

臭いを嗅がれても。。

クッキーはとっても臆病なジャックちゃんなので、最近は特に慣れないお友達には直ぐ吠えてしまいます。
どの子もそうですが、みんな他の子のお尻の臭いは嗅ぎたいけれど、自分は嗅がれるのは嫌い。だから、会った事あるお友達でも久しぶりだと吠えてしまう事もあるのだけれど。。。

2008/02/02①
久しぶりに会ったマーちゃんがクッキーのお尻をクンクン。
(クッキーママひやひや。)

大丈夫でした。ホッ!
2008/02/02②
可愛いマーちゃんの事、クッキーも大好きなのですね。ピンクのお洋服だし、可愛いから女の子みたいだけれど、マーちゃんは男の子なのです。

またお散歩で会ったら仲良くしてね♪
by クッキーママ  at 22:33 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝・クッキー3歳!

クッキーパパが出張で居ないので、一日早くお祝いしましたが、2月1日でクッキーも3歳です。早い様な遅い様な。。。
ワンコの寿命は人間よりずーっと短いので、出来るだけゆっくりと時が流れて欲しいと思ってしまいます。

2008/02/01①
写真だとあんまり美味しく見えないけれど、真ん中はお肉で、まわりは野菜とクッキーの大好きなパン、そして3本のローソクはにんじんです。

2008/02/01②
真剣な眼差し。
2008/02/01③
「早くしてーーー!」
例によって、スペシャルフードには食いつきが凄い!


そして、バースデープレゼントは雪仕様のお洋服。
2008/02/01④
札幌のお友達とおそろいのお洋服は買ってもらいそびれたけれど、手足が隠れるので次回雪のお散歩で着ようね。
2008/02/01⑤
「あーん、早く新雪の中を走りたーい♪」
by クッキーママ  at 21:28 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
