
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今月も♪

昨日は、毎月楽しみにしているY先生のレッスンでした。
12月はお休みだったので、久しぶりです。

2008/01/31①
クッキーママの大好きな赤のスプマンテもご馳走になりました。

2008/01/31②
根野菜の焼きサラダは、繊維質豊富でヘルシー。クッキーママは美味しくておかわりしてしまいました。
レパートリー加えたい一品です。

2008/01/31③
Y先生お手製のデザートも最高!!

2008/01/31④
そして、本日作成のお菓子は、「ホワイトチョコとクリームチーズのクグロフ」です。
2008/01/31⑤
さわやかな甘さが癖になるお菓子です。お家でクッキーパパと夕食時のデザートに頂きました。

今日も、お家のデザートまで付いて幸せな一日でした。
次回のレッスンも楽しみ☆☆
by クッキーママ  at 23:48 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ローストビーフ

クッキーパパが出張で居ない間、お料理教室でローストビーフを習って来ました。
オーブンやフライパンで作るやり方は習った事があるけれど、魚焼きグリルで作るのは初めて☆☆
そう、ガス会社のお料理教室なのです。
グリルは、火力が強くて魚焼きの他にも色々便利に使える事を教えてもらって有意義でした。

2008/01/26①
中々美味しいく焼けましたよー。おソースも美味♪ 本日はワイン付きでした。

クッキーパパの出張は札幌だったので、札幌のお家ステイ。
2008/01/26②
送られて来た写真を見てびっくり。家の近くが雪で埋もれているではないですか。
年末年始は雪が少なかったけれど、何処かで帳尻が合ってしまうのですかね。
お友達は雪かきに追われている様です。
みんながんばってね♪
by クッキーママ  at 21:23 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パッチ君

北風が寒くても、お散歩大好き、遊ぶの大好き!!

2008/01/22①
今日もいつもの坂で大好きなボール遊び。 
「早く投げてよー♪」
2008/01/22②
「ワーイ!! 直ぐに追いついちゃう。」

2008/01/22③
新しいお友達が出来ました♪ 名前はパッチ君、まだパピーです。
2008/01/22④
パッチ君はクッキーのボール遊びにとっても興味を持ったみたい。
「一緒に遊びたいよー。」

2008/01/22⑤
でも、クッキーったら知らん振り。まだまだ小さいお友達と遊ぶのは苦手みたいです。もうすぐ3歳なのに、いつまでたってもお子ちゃまです。

でも、お友達と一緒の方が楽しいよ。早く遊べる様になると良いね♪
by クッキーママ  at 22:17 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン教室☆☆

パン作りって癒される気がしませんか?
お勤めしていた頃から、パンをこねる時の感触がとても好きで、時間が出来たらきちんと習ってみたいとずっと思っていました。

札幌ではちょこちょこパン教室に行ったりして、さて、本格的にやろう!!って思った矢先にクッキーパパの東京転勤が決まってしまいました。。。

HPなどで探しても、あまりに数が多くて何処が良いのかと決めかねていた時、ひょんな事でお料理教室で知り合ったNさんが、とても素敵なお教室を紹介してくれました。

家からも行きやすいし、時間も自由に選べるし、クッキーママにはピッタリのお教室です。
先生は、クッキーママより随分と若いのですが、明るくてとても感じの良い方で、良かったー☆☆

2008/01/18①

初めての作品は「ブレッツェン」です。

これから色々レパートリーも増やして行きたいなー。ワクワク。

札幌でお世話になったブランさん、H先生、がんばりますねー!!
ブランさん、もう少しちゃんと出来る様になったら、天然酵母のお教室に参加させて下さいね♪
by クッキーママ  at 23:51 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新年会♪

年末年始は、アメリカに住んでいるUちゃんが毎年帰国しているので、時間が合えば友達皆で会うのが何となく定例化していましたが、今年も皆の予定が合って嬉しい☆☆

お店は、麻布十番のRistrante「Kiora」です。
こちらは、クッキーママのお菓子の先生、Yさんのお勧めで、目も舌も満足させてくれるお店です。クッキーママも以前ご一緒させて頂きました。
Yさん、お忙しいのにご予約までして頂き、ありがとうございました♪

例によって、まずは乾杯してから美味しいLunchです。

2008/01/16①
最初は黄色いピーマンのムース。繊細なお味です。

前菜の四種盛り合わせは、美味しそうで早く食べたいのと、話に夢中になっていたので、気付いた時には食べ終わってました。帆立のフランが絶品でした!!

メインはお肉とお魚からの選択。
2008/01/16③
Uちゃんとクッキーママはパンチェッタに巻いたお魚。
2008/01/16②
他の友人は国産地鶏と冬野菜のフリカッセ。お野菜も美味しそう。

2008/01/16④
そして、デザートの2種盛り合わせ。目も楽しませてくれて美味しいワン。

あっという間に時間が経ってしましました。
いつもの事ながら、中学生の頃からの友人と会うと、久しぶりでも、ちっとも違和感を感じないし、気持ちも思いっきり若返ってしまいます。

Uちゃんはアメリカの大学院を出て、そのままあちらでバリバリ働いているだけでなく、アルゼンチンタンゴの先生までしているんですよー☆☆
クッキーママの自慢の友達です。

また来年も皆で会えると良いけれど、その前に会えたらなお嬉しいね♪
by クッキーママ  at 22:43 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一緒にお昼寝

クッキーパパの実家に遊びに行きました。

皆に構ってもらって大喜びのクッキー。疲れて寝てしまいました。

2008/01/13①
クッキーおじいちゃんの横でピンクの毛布を掛けてもらってご満悦。
一人と一匹、良い感じでしょう?
by クッキーママ  at 23:34 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

美味しいご飯。

昨日、メリーママから美味しいフードを頂きました♪
メリーママは、クッキーパパと同じ会社で、ビーグルのメリーちゃんのママです。
アレルギーがあって食べられなくなったという事でビーフ&野菜のフードや缶詰をくださいました。

クッキーは、いつもはオーガニックのドライフードにお野菜等を少し混ぜてもらう位で、美味しいお肉やお魚はイベントの時しか食べさせてもらえませんが(もちろん健康の為)、今日は特別ね!!

2008/01/12①
「ワーイ!! 超ラッキー。クッキーのお誕生日はまだだよね?」
大興奮で、お耳立ちまくりのクッキーです。

2008/01/12②
「おいち~♪」

「メリーママ、ありがとうございます メリーちゃんが食べれない物があったら何時でもクッキーが食べに行くからね。」
食欲モリモリのクッキーには困ったものです。

いつか、直接メリーちゃんに会って、一緒に遊びたいね♪
by クッキーママ  at 22:41 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オレンジの洋服♪

前の日のお散歩の時、「クッキーオレンジも似合いそう。」って言われたので、勇んで着て来たのですが。。

2008/01/11①
「な~んだ。今日はお友達居ないのかな~?」

ふてて遊んでいたら、来ましたよ~~。

2008/01/11③
久しぶりのジャックラッセル仲間のジャック君。今日もママと一緒に沢山歩いて来たそうです。

2008/01/11②
ミキちゃんも来ました。

2008/01/11④
ジャック君とクッキーは、大好きなミキちゃんパパから今日もおやつを頂きました♪
いつもはお互い興味を示さないけれど、おやつの時は意気が合うね。

2008/01/11⑤
ビビリーのクッキーは、大きいミキちゃんがちょっと怖いのですが、おやつを貰っている時はお尻の臭いを嗅がれても全然無視状態。食い気はすべてのものに勝つのです。
うれちいクッキーでした。

オレンジの洋服もお披露目出来て、クッキーママも自己満足!!

by クッキーママ  at 22:56 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フォータ君

お散歩の途中、久しぶりにコーギーのフォータ君に会いました。
フォータ君は、川崎で最初に出来たクッキーのボーイフレンドです。
結構しつこい系で、クッキーがキーってブスな顔で怒っても、めげずに来てくれる所がクッキー的にはかなり気に入っている様です。

2008/01/09①
フォータ君のお家はコインランドリーをやっていて、ママがお掃除をしている間、いつも良い子に待っています。

2008/01/09②
お掃除の邪魔をしてしまいそうなので、クッキーは退散しますね。
お散歩であったらまたしつこくしてね

by クッキーママ  at 20:36 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

和風スウィーツ

川崎のお家に戻ると、一機にクッキーママのお料理系(食べるだけも多いけれど)が増えて、クッキーの出番が少なくなってしまいます。。。
ごめんねクッキー。

この日は、前から興味があった和三盆を使ったロールケーキとわらびもちのクラスに参加しました。

2008/01/08①
スポンジには米粉と和三盆を使い、和三盆の甘さが上品な生クリームと黒豆が巻いてあります。軽い仕上がりで、洋菓子も和菓子も大好きなクッキーママには大満足のお味でした。

2008/01/08②
高価な本わらび粉を使ったわらびもちは、食感が最高です。こんなに簡単に作れるならヘルシーだし、ぜひともおやつに作りた~い!!

お菓子のレパートリーが増えて大収穫でしたが、やっぱり作れば自分も食べてしまうので、ほどほどにしなくてはですね。
by クッキーママ  at 22:14 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お正月休み最終日

夜の飛行機で川崎のお家に帰るので、暫くは雪の中で遊べるのもお預けになってしまいます。昨日も楽しかったけれど、雪中遊び収めにお散歩へ。

2008/01/03③
寒いので、クッキーママお手製の黄色い腹巻をして。お洋服の下にちらっと見えるのがちょっと可愛いでしょう?
2008/01/03②
「寒くても、雪の上走るのって最高☆☆」
2008/01/03④
「あーん、雪まみれになっちゃった。」
2008/01/03③
プルプルプル。
2008/01/03①
「名残惜しいけれど、来月また雪の中で遊べるのが楽しみ。お正月会えなかったけれど、札幌のお友達もクッキーの事忘れないでいてくれるかな?」

2008/01/03⑤
新千歳空港はお正月ももみの木があり、可愛く飾り付けしてありました。もうちょっと居たかったな、と思いながら帰るのが、丁度楽しいのかな。
寒いけれど、クッキーにとっては充実のお正月休みでした。
by クッキーママ  at 23:12 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大満足のお散歩

元旦は乗馬のお付き合いで、寒くて尻尾を巻いてお散歩から帰って来てしまったクッキー。
翌日はどんより天気でしたが、クッキーママが家でやる事があるので、クッキーパパとツーショットでお散歩へ出発。

2008/01/02①
「う~ん、やっぱり近くの公園の方がクッキー好み♪」
2008/01/02②
「今日はバリバリ歩くわー☆☆」
2008/01/02③
「ワーイ。」
2008/01/02④
「お友達発見!!」
2008/01/02⑤
「遊んで遊んでー!!」
2008/01/02⑥
「お顔が雪まみれになっちゃった。」
ちょっと情けない顔のクッキー。
2008/01/02⑦
初めてのお友達ともご挨拶出来ました。

2008/01/02⑧
大満足のクッキーは、お家に帰って来たらころりーんと寝てしまいました。
クッキーパパ、沢山遊んでくれてありがとう☆☆

by クッキーママ  at 23:19 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

騎馬参拝☆☆

明けましておめでとうございます!! (すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが。。。)
クッキー共々、今年も宜しくお願い致します。

昨年に引き続き、今年も馬で初詣に行きましたよん♪
年末から天気予報を見て、「天気が悪くならない様に。」ってお祈りしてましたが、何とかお天気にも恵まれました。

馬で初詣に行けるなんて、やっぱり北海道の醍醐味でしょう。
都会では考えられない事です。
う~ん、幸せ!!

2008/01/01③
一面、真っ白な雪の中、馬友達のKさんとクッキーパパ&ママで出発です。
2008/01/01①
しっかり御参りしてから神社の前で
2008/01/01②
鳥居の外に出てから馬に乗ります。
2008/01/01④
石狩川の河川敷。白い雪を蹴散らして走るのは何とも爽快です。

2008/01/01⑤
クッキーパパとママが乗馬中は良い子で待ってたけれど、クッキーも雪の中を爆走しました。
「あー、クッキーも気持ち良いワン!!」
(行方不明だったクッキーのダウンも年末に無事発見。ちょっとは寒さもしのげました。)
by クッキーママ  at 23:46 |   |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
