
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

タスマニア旅行 その①

クッキーパパの遅い夏休みのタスマニア旅行です。
(なので、11月は札幌行きはお休みでした。)
「クスン、寂しいワン」 Byクッキー

11月16日
お昼過ぎに、クッキーを預けに『Dog Inc.』さんへ。
2007/11/16①
広いドックランがあって遊べるのが魅力!
久しぶりの長期合宿のクッキー。良い子に出来るかちょっと心配のクッキーパパとママです。いつもの様に旅行の間中、毎日携帯画面のクッキーに話し掛けてしまうでしょう。。。

2007/11/16②
まずは、シドニーに向けて出発!
2007/11/16③
これから乗る飛行機です。

離陸して間もなくの遅い夕食。
2007/11/16④
クッキーパパの頼んだ洋食のお魚です。
2007/11/16⑤
ママの頼んだ和食。
パパ曰く、本日は和食の方が当たりだったみたい。
中々美味しかったワン!

タスマニアへはシドニーからのトランジットになりますが、丁度良い時間のフライトが無かったので、シドニーで一泊。
2007/11/16⑥
本日のお泊りは『ウエスティン・シドニー』。以前中央郵便局があった名残にポストがありました。

クッキーパパもママもシドニーは来た事がありましたが、やっぱりお決まりの観光地へ。
2007/11/16⑦
『オペラハウス』をバックに。
2007/11/16⑧
そして『シドニー・ハーバーブリッジ』。

明日はいよいよタスマニアに向けて出発で興奮気味のクッキーママ。
早めにベットに入りました。
by クッキーママ  at 21:51 |  旅行 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お取り寄せのじゃがいも

旅行前の出来事その三。

先月行った美瑛のCafe Restaurant『Birch』さんに、じゃがいもをお願いしました。初めて行ったお店なのに、なぜか懐かしい感じがして、色々話も盛り上がり、農家から直接仕入れているじゃがいもを分けて頂いたのです。

2007/11/15④
すぐに皆におっそわけして随分減ってしまいましたが、箱一杯のじゃがいもは20KG。男爵と北あかりです。

早速じゃがいも料理を色々作りました。
2007/11/15①
まずは、定番のコロッケ。
2007/11/15②
じゃがいもとキャベツのパスタとポテトサラダ。

2007/11/15③
最近クッキー家で人気の鮭とじゃがいものグリル。(この日は和風の味付け)

他にもポテトグラタンとか、ばりばりポテト料理を作りまーす☆☆
by クッキーママ  at 20:17 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Jリーガーのユニフォーム

旅行前の出来事その二。

クッキーママには、ずっとお隣で姉妹みたいに育ったKちゃんという従姉妹がいますが、今でも近くに住んでいるのに、忙しくて中々ゆっくり会えませんでした。
そんなKちゃんが、クッキーのお洋服を持って遊びに来てくれました♪
Jリーガーの公式ユニフォームです。
ボーイッシュなデザインがクッキーピッタリ。
2007/11/13①
「どう?似合うでしょ。」

2007/11/13②
「良い子にお座りしてるんだから、おやつもちょうだい!」

この所お仕事が忙しかったKちゃんはクッキーと遊んで癒された様。
2007/11/13③
「あたしだって少しは役に立つもん!だからおやつ頂戴。」

いつでも何でも、おやつの欲しいクッキーでした。

Kちゃんまた来てね♪
by クッキーママ  at 16:26 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

合羽橋デビュー。

クッキーパパとママは11月16日から25日まで、パパの遅い夏休みでタスマニアに行ってました。前後もバタバタしていてPCの前から遠ざかっていましたが、遅ればせながら今日から復活です☆☆
(クッキーの出番が暫くは殆どなくてゴメンね)

まずは、旅行前の出来事、その一。
11月12日、お料理好きのクッキーママは、前からず~っと行きたかった合羽橋に漸くデビュー!
以前お料理を習っていて、今でも仲良くしているMさんと一緒です。Mさんはお仕事柄、ちょくちょくいらしていて詳しいので安心。
2007/11/12①
合羽橋の入り口です。おのぼりさん風にパチリ

舞い上がって色々欲しくなってしまいましたが、事前にメモした欲しい物しか買いませんでしたよ!
2007/11/12②
でも、戦利品は結構な数に。前から欲しかった物ばかりなんですが。。。
(ボーン形のクッキー型だけは衝動買い。クッキーに犬クッキー作ってあげるね。)

2007/11/12③
つい動物が気になってしまいますが、中々のタレント性あり猫。クッキーママ的には今日一の写真。

そして、最後に『ペリカン』のパンを購入。(つい半分食べちゃった。)
2007/11/12④

クッキーママのお菓子の先生から教えて頂いたお店ですが、随分前に来た事あるー!!
素朴でぎっしり詰まった懐かしい味の角食パンです。大切に食べたい味!

欲しい物は殆どGetしましたが、とにかく色んな物売ってて料理好きにはたまらない場所。近い内にまた行きたいです。
Mさん、また連れてきて下さいね

そして、例によってお留守番でご不満のクッキー。
2007/11/12④
クッキーパパの膝(お腹?)の上から恨めしそうに見られてしまいました。
by クッキーママ  at 15:52 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

好評カラスミパスタ

昨日は、クッキーママのお友達のHちゃんが遊びに来てくれました。
クッキーママはお料理教室で作ったカラスミパスタを作成。
(もちろん他のお料理もね!)
2007/11/09①
我ながら中々のお味!

デザートはHちゃんお手製の紅茶のシフォンケーキ
2007/11/09②
ふわっとしていて美味しい!
2007/11/09③
コーヒーと共に頂きました。
2007/11/09④
クッキーも沢山遊んでもらって楽しかったね♪

また来てねー!!
by クッキーママ  at 22:53 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チェリーちゃん

久しぶりにチェリーちゃんに会いました。嬉しい
チェリーちゃんは、川崎でクッキーが一番最初に仲良しのお友達になったワンコです。
2007/11/06①
お洒落なチェリーちゃんは今日はチェックのワンピース。毎日着替えても一年分もお洋服を持ってるんですって。凄いね♪
2007/11/06②
二匹並んでチェリーママからおやつを貰いました。

また、一緒に走り回りたいね。
by クッキーママ  at 14:40 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クッキーのお買い物

お天気も良かったので、日曜日は久しぶりにお散歩を兼ねてみんなで買い物に行きました。
2007/11/04①


クッキーの家の近くのショッピングセンターにはペットショップの入ったホームセンターがあり、ここだけは犬も入れます。
2007/11/04②
お店の入り口で犬用カートに乗って。小さいお友達はママのバックでもOKね。
2007/11/04③
お花が綺麗♪

2007/11/04④
店内はすっかりクリスマス気分です。

クッキーパパがここでお買い物している間にママは食料の買出しへ。
いつもの買い物パターンです。

ペット売り場では犬好きの方からいつもの様に可愛がってもらいご満悦。そしてバーゲンで可愛いお洋服も2着ゲット。

家に帰って大嫌いなシャンプー後にご試着です。
2007/11/04⑤

2007/11/04⑥
う~ん、ぴったり!

夏物だけど気にせず近日デビュー予定です。
by クッキーママ  at 23:35 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クッキー一家のお出かけ

久しぶりに二人と一匹でクッキーパパの実家に遊びに行きました。
アメリカに住んでいるクッキーパパのいとこのMさんが出張で日本に来ていて遊びに来ると聞いていたので、みんなで楽しみに伺いました。

2007/11/03①
「お久しぶりです。クッキーの事覚えていてくれました?」

2007/11/03②
「わーい!!沢山遊んでもらったよー♪」

Mさんはアメリカの大学を卒業した後、そのままあちらで就職して、ご結婚もし、今でもバリバリ働いているばかりでなく、可愛いお嬢さんが二人もいるんです。(もちろんハーフで、バイリンガル。)
クッキーママ憧れのお姉さまです。

そしてクッキー家の記念写真。
2007/11/03③


お出かけ好きなクッキーはみんなに構ってもらって大喜び!
夕飯にみんなが外出してしまった時はちょっとご不満だったかもしれないけれど、疲れて寝ていてくれたみたい。

「また連れて来てねーー!!」 Byクッキー
by クッキーママ  at 23:13 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
