
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

美味しい食卓

月に1度のお料理教室の日。
お菓子をMainにしたお教室なので、毎回必ず美味しいお持ち帰りがあります。

本日のメニューは手作りトルティーヤとれんこんのスープでしたが、キャベツやひき肉等と手作りサルサソースを掛けて中身満載!あっという間に平らげてしまいました。(いつもながら、食い意地張ってるクッキーママでした。)

そしてデザートタイム。
チョコレートムースと先生手作りの美味しいお菓子。
2007/10/31①


お持ち帰りは『モモのムース』。
2007/10/31②
これが、何とも程よい甘さとなめらかさで、甘いもの嫌いな方でもぺろりと食べてしまうな絶妙な美味しさ

お夕飯は、先週Oさんから頂いた産地直送の北あかりという名前のじゃがいもと、北海道産のサーモンのグリル。
2007/10/31③
やっぱりスーパーのじゃがいもとはまったく違った美味しさ☆☆

もちろん、デザートはモモのムースでした。

やっぱり、産直の野菜は美味しいなー!!
食後には、じゃがいも好きのクッキー一家(もちろんクッキーも茹でたじゃがいもが大好きです。)は、早速美瑛にじゃがいものオーダーをお願いしました。
by クッキーママ  at 14:24 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暫く川崎

本当は紅葉を見て、夕方飛行機に乗る予定でしたが、突然の台風の発生で戻るのを1日遅くしました。生物荷物のクッキーがいると、飛行機が揺れたり、遅れたりすると可愛そうだものね。
クッキーパパはお仕事があり、予定通り2時間遅れのフライトで帰ったので、久しぶりにクッキー荷物を抱えてクッキーママはやっとこ帰りました。この姿を見た事あるのはモカママだけかしら?
クッキーの38回目のフライトでした。

そして翌日は久しぶりに川崎の大きいお友達とお散歩。
2007/10/30①

2007/10/30②
ミックスのミキちゃん。ミキちゃんはいつもお外に居るので、クッキーはお散歩途中に必ず顔を見に立ち寄ってしまいます。でも自分より大きいので、ビビリークッキーはまだちょっと怖いんです。
2007/10/30③
ミキちゃんとコーギーのハッピー。クッキーはハッピーのお兄ちゃんが大好きです。

川崎の方が大きいお友達が多いかな?走り廻れる場所は少ないけれど、並んでお散歩するだけでも結構嬉しいんだよね。
by クッキーママ  at 22:12 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

知事公邸の紅葉

クッキーパパが早めの冬支度でタイヤ交換に行って戻って来るやいなや、「ねーねー、知事公邸の紅葉が凄く綺麗だったよ!!犬も入れるみたいだし!」

それは二人と一匹で行かねば!!

そう言えば、高橋はるみ知事になってから、ワンコも知事公邸のお庭でお散歩出来る様になったらしい、という誰に聞いたか思い出せない様なあいまいな記憶が。。(高橋知事も犬好きでミニチュアダックスを飼っていていらっしゃるとも聞いた様な。)

2007/10/27①
とっても綺麗な紅葉♪
2007/10/27②
紅葉をバックにしたクッキー
2007/10/27③
ちょっと遠巻きに。これも良いワー。

まったくバカ親でございます。

それにしても手入れが行き届いたお庭です。
こんなお庭でワンコの○○○を片付けない不届きな飼い主がいたら、それこそワンコお出入り禁止になってしまいますよね。

高橋知事の話の記憶が正しければ、私も道民としてワンコに優しい知事を益々支持したくなってしまいます。
でも、私の記憶って正しいのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えて下さい。
by クッキーママ  at 15:00 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのお外で乗馬

クッキーパパが平日お休みの日があったので、久しぶりに『石狩ホーストレック』に外乗に行きました。外乗というのは、柵のない所で馬に乗る事ですが、自然豊かな所で自由に馬に乗れるのは、緊張しますがとてもエキサイティングで楽しいです☆☆
クッキーパパはお正月以来でしたが、さすが乗馬歴15年!ママの目標です。
2007/10/26①

2007/10/26②
クッキーパパが走りながら撮った画像。馬で走っている時の景色はこんな感じです。
2007/10/26③
そして、クッキーママの大~好きなケリーちゃん。ケリーはここで生まれた子で4歳になりますが、まだお客さんデビューはしていません。クッキーママが初めて会ったのは生後1週間位の可愛い子馬の頃でした。クッキーママが馬好きになったきっかけはやっぱりこの子です。
2007/10/26④
まだ慣れていないので、柵の中で少しだけ乗せて頂きました。中々の感じです。早く外で乗りたいなー♪

乗馬を満喫し、帰りに美味しいジャガイモまで頂いて満足で帰りました。
画像はないけれど、もちろん石狩川の河川敷でクッキーもジャック走りで爆走して楽しみましたよ!
by クッキーママ  at 18:14 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

乗馬クラブのお友達

クッキーママが予定より長く馬に乗っていた為、クッキーはふてて車でお留守番。やっと出してもらえました。

2007/10/25①
久しぶりのもみじお姉さん。びびりーのクッキーもパピーの頃から知ってるので、大きくても大好きです。
2007/10/25②
黒ラブのサンボ。サンボママが出てくるのをじっと待つ良い子です。
2007/10/25③
エルメスの首輪がお似合いのセレブ犬サンボは、なぜか
この日はサンリオのお洋服。皆にもらい物?ってからかわれて、サンボママお困りでした。
2007/10/25④
サンボママからもらった画像、ミツバチサンボも可愛いね。

2007/10/25⑤
クッキーはもみちゃん&よもちゃんママにチューしまくり。画像がなくて残念ですが、よもちゃんの嫉妬の目がすごかった。
2007/10/25⑥
もみちゃん、バイバイ!今度はおやつ持って来るね。

2007/10/25⑦
札幌はすっかり紅葉本番。綺麗だね!
最後に広い芝生で走って、漸く満足のクッキーでした。
by クッキーママ  at 23:17 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クッキー2号完成☆

久しぶりに『Dog Angel』でのフェルト教室でした。
首と胴体を着ければ間もなくクッキー完成なので、ワクワク。

天気も良いので、午後のお教室の前にまずはお散歩へGo!
2007/10/22①
クッキーは出遅れたので、既にお友達が沢山集まってました。
2007/10/22②
暑さに弱くて夏の間会えなかったアリシアちゃん。相変わらずお洒落さんです。
2007/10/22④
アレックス君は今日もママ抱っこ。甘えんぼさん。
2007/10/22③
ダイエットを開始のあんこちゃん。単独で見ると程良い感じだけど太ったかなー?

パピーの頃から知ってるお友達と会うと、クッキーも嬉しそうです。

そして、午後からはフェルト教室です。
2007/10/22⑤
今日も、スタッフ犬のクロちゃんが迎えてくれます。
2007/10/22⑥
この日は大きいワンコが多かったので、小さい子はちょっと避難。ビビリーのクッキーも尻尾巻き巻きでしたよ。

2007/10/22⑩
最後の方に漸くお友達と遊べました。例によって「おまえの遊び場はトイレか?」ってシートぐちゃぐちゃ。ごめんなさい。

ずっとお教室に通っているノノママの作品を見せて頂きました。
2007/10/22⑦
右側がノノちゃん。雰囲気出てますね☆
2007/10/22⑧
最近増えた動物シリーズも可愛い!

クッキーママはずっと気になっていた幻の『じゃがボックル』を頂きました。
2007/10/22⑨
ポテトフライより軽くて美味。癖になる味です。
空港のお土産屋さんでは人気でいつも売り切れ!ノノママが先日旅行の際にゲットしたものです。嬉しい!!

やったー!『クッキー2号』ついに完成☆☆
2007/10/22⑪
左側の目が素人っぽいのが2号です。1号は先生に仕上げを手伝って頂きました。ちょっと手直ししてもらうとぐっと良くなりますね!

今度参加する時には、バージョンアップした『クッキー3号』完成させなきゃ♪がんばりまーす!!

by クッキーママ  at 23:24 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イクラ作り

クッキーの家では、毎年秋になると札幌のお家でイクラ作りをします。こちらでは一般的な事で、大抵お引越ししてくるとお友達が教えてくれるみたいです。
クッキー家でも、札幌に転勤して来た時にクッキーパパの会社のお友達に教えてもらいました。そしてそれ以来、毎年恒例の『夫婦共同作業』としてクッキーパパ&ママが仲良くお台所で作業します。

2007/10/21①
ぷりぷりの生筋子です。今年はちょっと高いかな。
2007/10/21②
ぬるま湯の中で少しずつほぐしていきます。(料亭のやり方だそう)
2007/10/21③
ほぐし終わって粒がきらきら☆
2007/10/21④
クッキー家特製の醤油だれで漬け込みます。

2007/10/21⑤
その間、クッキーは良い子で寝てました。

美味しいイクラでも、クッキーのお口には入らないから関係なーいもん。
by クッキーママ  at 21:24 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちゃんとおもてなし出来たよ!

いつもお世話になっている美味しい奥さん&チームダックスのお友達が家に遊びに来てくれました。

まずはクッキーママの手料理でお昼を。
2007/10/19①
前菜はほうれん草のキッシュとスモークサーモン。
2007/10/19②
今日はさっぱりラタトゥユのパスタで。
2007/10/19③
水菜とグレープフルーツのサラダ。
そして、デザートは美味しいケーキを持って来て頂きました。(写真忘れてとっとと食べちゃった!)

2007/10/19④
人間様のお昼の間、ワンコ達はおやつをもらいつつ、良い子にしていましたよ。
2007/10/19⑤
ノノちゃんはおもちゃに夢中。
2007/10/19⑥
そして、おもちゃはこんな姿に。。。
2007/10/19⑦
コテツ君はノノママにチュー攻め。

こんなにお友達が家に来るのは初めてで、良い子でいられるか少し心配だったのですが、クッキーは終始とってーも嬉しいそうでした。
楽しい時間はあっという間。みんなが帰るのが嫌で、結局お散歩ついでに家まで送りに行ったクッキー。
お家に帰るとバタンキューで寝てしまいました。
とってーも幸せそうな寝顔。
遊びに来てくれてありがとう
また来てね。
by クッキーママ  at 23:35 |  ワンコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みんなとお散歩!

先週末札幌に来てからはっきりしないお天気が続いていましたが、久しぶりにお友達と待ち合わせしてお散歩へ。みんな、というより美味しい奥さん達に会えるので、うきうきのクッキー。
2007/10/17①

2007/10/17②
早速おやつに群がりのワンコ達。

2007/10/17③
久しぶりの風太君。何だか力強くなったみたい。
2007/10/17⑤
ココアちゃんは今日もカメラを向けるとお座りしてくれました。もしかしたらクッキーママのデジカメがおやつに見えるのかも。。

幼馴染のあんこちゃんとは、小さい頃はいつも絡み合って楽しくお相撲状態で遊んでいたのですが、最近では絡むのはおやつ争奪戦の時だけ。。。
どっちが先にもらったかって、どっちでも良いんじゃない?と飼い主は思うのですが、ワン達にとっては最重要問題なのですよね。
今日もバトルが。。。
ふと見ると軽くカールの掛かった白い毛が、、、
2007/10/17⑥
きゃーーー!!クッキー、あんちゃんのお尻の毛むしったわねーー!!
2007/10/17④
お尻痛くなかったかなー?本当にごめんね。クッキー嫌われちゃったかな?

と、クッキーママはクヨクヨしながらも午後から乗馬へ。
2007/10/17⑦
今日は「エスプリ」に乗りました。

by クッキーママ  at 22:21 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

旭山動物園

念願の旭山動物園に漸く行って来ました。
以前から何度も計画を立てていたのですが、天気が悪かったり、体調が悪かったりでいつも行けず仕舞。。
益々行きたさも募って、クッキーパパからは、「行かないと年越せないんじゃない?」って言われてしまい、平日お休みの日、早起きして付き合ってくれました。

入り口で「もぐもぐタイム」を確認して園内へ。
2007/10/15①

ぺんぎん、ほっきょくぐま、あざらしは外せません。
2007/10/15③

2007/10/15②
ぺんぎんの水中給餌です。陸上のも見たかったな!
2007/10/15④

2007/10/15⑥
ほっきょくぐまのもぐもぐタイムは迫力満点!
2007/10/15⑤
手作り風の順路案内が超可愛い。
2007/10/15⑦
おらうーたんの親子。まだ毛も薄い子供の表情が何ともいえません。
2007/10/15⑧
真ん中の大きな石の上に座るライオンは、やっぱり百獣の王の風格たっぷり。

クッキーママ的ランキングは、
一位 ほっきょくぐま
二位 ぺんぎん
三位 あざらし(写真はうまく撮れなかったー。)
四位 おらうーたん
まー、王道でしょう。

動物園は思っていたよりこじんまりしていましたが、手作りの雰囲気と何といっても「もぐもぐタイム」を作って、見せ方うまいなーというイメージでした。
そして、何よりも平日にも関わらず、観光バスの多さに驚きでした。
最近はテレビでも特集を組んでいるので、やっぱりメディア効果って凄いですね。
あまりにも期待が膨らみすぎてしまった為、もう終わりー?って感じでしたが、漸く気が済みました。
やっぱり一度は行った方が良い所です。

チンパンジーに関しては、家の近くの円山動物園の方が良いんじゃないかな?最近円山動物園も旭山に負けじとがんばっている様なので、近い内に是非行ってみようと思います。


本日、一度も登場していないクッキーはどうしていたかというと、、、
車の中で良い子でお留守番でした。。。

温泉こだわり系のクッキーパパは、帰りに十勝岳温泉に行く予定にしていたので、富良野経由で。
お昼を食べそびれたので、良く行く美瑛のソーセージのお店を目指しましたが、残念ながらその日はお休み。
美味しい物には鼻が利くクッキーママがクッキーのお散歩がてら周辺を探索し、美味しいそうなお店発見!!
2007/10/15⑨
カフェレストラン『バーチ』です。
今まで何で気が付かなかったんだろう?と思いつつ、美味しいじゃがいも料理を堪能しました。あんまりお腹が空いていて、クッキーママ写真撮影を忘れてしまいました。残念!
次回は一番人気のビーフシチューも食べてみたいな。

そして、最後にクッキー登場!
2007/10/15⑩
十勝岳の雪の中を爆走です。やっとゆっくりお散歩出来たけどちょっと寒かったクッキーです。


by クッキーママ  at 11:52 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

結婚記念日☆☆

最近イベント続きでメタボが怖いクッキーママですが、結婚記念日は毎年恒例の札幌、宮の森の『モリエール』へ行って来ました。
こちらのお店は、道外でも有名な真狩村の『マッカリーナ』の姉妹店で、道内産の美味しい食材、特に季節のお野菜を美味しく頂けます。
勿論、お店で出してくれるお水も真狩産です。

お店の入り口も秋満載!
2007/10/14①

2007/10/14②
写真はコーヒーみたいに見えますが、ごぼうのスープです。
2007/10/14③
秋野菜の一皿。素材の味が引き出されて美味し~い。
2007/10/14④
あぶらこ(あいなめ)をトマトソースで。
2007/10/14⑤
クッキーパパ&ママはお肉が苦手なので、メインはお魚に代えて頂きました。黒がれいです。
2007/10/14⑥

2007/10/14⑦
デザートも大満足!

良い子でお留守番出来たクッキーは、パパとママの腹ごなしに沢山お散歩に連れて行ってもらえたので、何とかご機嫌直してくれました。
クッキーパパと一緒にお昼寝。
2007/10/14⑧

何だか誤魔化されたみたいだね。
by クッキーママ  at 22:52 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今月も札幌へ!

札幌のお友達からは、寒いのでニットや薄手のコートが必要と脅されて、覚悟して冬支度で。(教えてもらっておいて良かったー。)

2007/10/13①
今日、搭乗の飛行機です。クッキーは既に乗ってるはずです。
2007/10/13②
レッツゴー♪

2007/10/13③
近くの公園は既に晩秋の雰囲気。
2007/10/13④
公園事務所ではハロウィンのかぼちゃの販売をしていました。

ご近所では、大好きなスーちゃんと太郎ちゃんに会えたよ。
クッキーの尻尾はプリプリでした。
2007/10/13⑥

そして、魚好きなクッキーママが楽しみにしていた『万両』さんに会えました。『万両』さんは美味しい干物を毎週土曜日の午後に移動販売に来てくれます。店主の方の明るく気持ちの良い対応もグーですし、何より干物が美味しいんです。ここのを食べると、東京で売ってる干物なんて食べられなくなっちゃいます。
土曜の午後、家に居られる時はそわそわ待ってしまうクッキーママ。
2007/10/13⑦
やったー!一番乗り。美味しいそうなお魚満載で、沢山ご購入。

今回も楽しく始まりました。
でも、これからどんどん寒くなるのかな?
by クッキーママ  at 23:58 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クッキーおばあちゃんのBirthday♪

クッキーママがお出かけの時、ママの実家に滞在のクッキー。ママの帰りが遅い時はママのお母さんがお散歩に連れて行ってくれます。クッキーのお散歩仲間の飼い主さんからは、当然のごとく「クッキーのおばあちゃん」と呼ばれる訳ですが、本人はちょっとご不満そう。
そんな、クッキーおばあちゃんのお誕生日のお祝いにマンダリンオリエンタルに行って来ました☆☆

クッキーはというと、、、
ママもおばあちゃんも居ないので、仕方なく本日はお預けです。
2007/10/12①
沢山お散歩して匂い(人間的には「臭い」ですが)嗅ぎまくり。
2007/10/12②
「クッキーのもちゃんと付けなくちゃね!」
そして、、、
2007/10/12③
「え~??」
2007/10/12④
「いやん、行かないで。」

クッキーママ後ろ髪引かれまくりながら、美味しいものには負けちゃいます。

2007/10/12⑤
いつもの事ですが、まずはシャンパンで乾杯!

そして、美味しいお料理の数々。
思い出すと、その味に比例する位のカロリーにクラっと来そう。
2007/10/12⑥

2007/10/12⑦

2007/10/12⑧

2007/10/12⑨

デザートには蝋燭&プレート付きのケーキも登場。
2007/10/12⑪


クッキーママは大満足の1日でしたが、クッキーは極め付けに爪切りも追加。
2007/10/12⑫
「もう。プンプンよ!」

by クッキーママ  at 23:55 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

栗の渋皮煮

秋ですねー。秋は美味しい物が盛り沢山!!
栗好きなクッキーママは、毎年この季節になると、「渋皮煮」を作ります。栗剥き作業から始めて3日間と手間隙掛かりますが、八百屋さんで和栗を見つけると必ず買ってしまいます。
お友達におっそ分けして、残りは毎日1つづつ、クッキーパパと一緒に大切に食べます。
2007/10/08①

漸く完成した頃、朝から降っていた雨も上がったので、慌ててクッキーのお散歩へ。
天気が悪くて誰にも会えないかとぶーたれていた所、
2007/10/08②
「ワーイ、エルちゃんだ!」
と、ちゃっかりお尻の臭いを嗅ぎに行く失礼なクッキーでした。

札幌では『イクラ作り』に精を出さなきゃ。
今年の筋子のお値段はどうなんでしょうね?
by クッキーママ  at 21:25 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

札幌番外編②(永寿ちゃん)

クッキーのご近所さんに永寿(えんじゅ)ちゃんというドイツポインターの子が来ました。
会ってから2週間近く経ってしまいましたが、その時は生後まだ2ヶ月弱。鹿狩りの猟犬という事で、大人になるとラブラドール位の大きさに
なるそうですが、まだまだ可愛いちびっ子ちゃん。
2007/10/06①
お母さんに甘えながらもご挨拶に来てくれました。
2007/10/06②
ちびっ子はおしっこの回数も多いね。失礼!
2007/10/06③
クッキーパパに一緒に抱っこされてちょっと緊張気味の永寿ちゃん。

この時はまだクッキーの方が大きいけれど、今度会うときは大きさも逆転しているかな?ビビリーのクッキーはちゃんとご挨拶出来るかしら?
by クッキーママ  at 00:18 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

札幌番外編①(中山さんのお酢)

番外編という訳ではないですが、日々のブログの中で未登場のクッキーの気になる事を紹介します。(札幌から戻って10日以上経ってしまいましたが。。。)

クッキーは人が大好きで、チャンスがあればいつでも構ってもらいたので、お散歩中に自動ドアを開けてぐいぐい入って行こうとしてしまいます。
ちょっと恥ずかしいですが、お陰で親しくお話出来る様になったお店の方やご近所さんもいるので、クッキーママ的にも嬉しい事ではあります。
そういう意味ではクッキーは家の『外交官』って所かな。

中でも、クッキーが大好きなお店ナンバーワンは家の近所の『中山酢醸造』さんです。
クッキーの気持ちを代弁すると、
①とにかく、お店のお姉さん達がクッキーを構ってくれる。(うれちい)
②クッキーの気になるねこちゃんがいる。
 (もちろんねこちゃんにはクッキーは迷惑な存在です。)
③お店の入り口に陣取っていると、あわよくばお客さんにも可愛がって
 もらえる。(営業妨害になってたらごめんなさい。)
というのが大好きな理由です。

2007/10/04①
「いらっしゃいませ♪」ちょっと看板犬きどり。
2007/10/04②
「ワーイ!お姉さんにだっこしてもらっちゃった。」

ちなみに、こちらのお店には今はやりの『フルーツビネガー』が種類豊富にあります。季節限定のフルーツを使ったものもあり、ちょくちょく伺ってもかなり楽しめます♪
クッキーママ的にはソーダ割りが好きだけど、牛乳で割ってヨーグルト風とか焼酎割りなんかもお勧めです。
元々、クッキーママのお友達の間で静かなブームになっていたお店なので、クッキーが立ち寄るついでにお買い物も(どっちがメイン?)。
クッキーのお友達のあんこちゃんのママも気に入ってくれたかな?

興味があったら行ってみて下さーい。ワンコは大歓迎して下さいますよ。クッキーもクッキーママもお勧めのお店です。



by クッキーママ  at 10:09 |  グルメ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブルオ君

久しぶりに学生時代からの友人のHちゃんとAちゃん、それにAちゃんの子供の恭ちゃんと銀座で会いました。
例によって美味しい物、今日は御寿司です。
皆の大好きな『美登利』へ。
(クッキーパパ、抜け駆けしてごめんね。)

早速、ランチビールで乾杯。
2007/10/03①

そして、恭ちゃんが寝ている間に。。。(食べてる間は殆ど寝ていてくれました。何て親孝行なのかしら。)
2007/10/03⑤


2007/10/03②

2007/10/03③

2007/10/03④
う~ん、美味しい御寿司に大満足!!

そして、お茶を飲みに『帝国ホテル』のラウンジに。
この頃になると、恭ちゃんも復活。
2007/10/03⑥

ブルー好きの恭ちゃんはHちゃんの携帯の虜に。
2007/10/03⑦

そこで、出会ってしまったのが、『ブルオ』君でした。
犬好きのHちゃんの携帯には可愛いワン写真が沢山あったのですが、ブルオ君に釘付けでなぜか『パパ、パパ』を連呼。
恭ちゃんのパパは、お仕事の都合で海外にいて、暫くは離れ離れなのですが、恭ちゃん的には何処かパパに通づる所を見つけたのでしょうかね?
2007/10/03⑧
ブルオ君、超愛嬌があってすごく可愛いんですが、果たしてこの事を知った恭ちゃんパパはどう思うかしら?ちょっと複雑な気分かも。
ちなみに、ブルオ君はHちゃんのよく行くペットショップの看板犬だそうです。今頃くしゃみしているかな?

さて、帰宅後はもちろんクッキーとお散歩へ。
今日、会えたお友達です。
2007/10/03⑨
耳がゴージャスなピット君です。(いつもは汚れるのでカバーしてお散歩。)
クッキーはピット君の家のお兄ちゃんが大好きなのですが、今日はお出かけ中の様で残念でした。
2007/10/03⑩
今日も元気なミキちゃん。大好きだけどちょっと怖いクッキーです。
2007/10/03⑪
ミキちゃんパパ、いつもおやつありがとうです早速デレデレお腹出しクッキーです。
2007/10/03⑫
レディのモモンちゃん。ガウガウしちゃって本当にごめんなさい。これからも仲良くしてね。

今日も色々あった一日でした。
by クッキーママ  at 12:36 |  ワンコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ふて待ちクッキー

週末は残念な事に土日とも雨。
雨嫌い&シャンプーしたてのクッキーはお散歩にも出られずぶーたれ気味。
「お散歩行きたいな。。。」
そんな時、クッキーママが急な用事でお出かけ。
2007/09/30①
毎朝のクッキーパパの出勤時の姿ですが、自分もやってもらえるとちょっと嬉しいクッキーママ
2007/09/30②
ブリブリしつつもおやつには真面モードで反応しちゃうね。
2007/09/30③
眠眠モードでもご機嫌斜め
2007/09/30④
やっぱりふてふて。

ちょっと可愛そうではありますが、自分がいなくてふて犬になっているクッキーを見ると、ちょっと嬉しい気持ちです。これって親バカかしら?
でも、クッキーパパがいるからこんなもんで済んでますが、一人ぼっちだとどうなってしまうんだろう?かなり心配です。
by クッキーママ  at 12:14 |  ワンコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
