
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お料理教室3連ちゃん♪

重なる時ってありますね。
今週は、元々I先生のお教室だけだったのですが、キャンセル待ちと抽選のお教室も行ける事に。
嬉しいけれど、バラけていればもっと良かったのにね~。(笑)

1日目は麻布十番のリストランテ『Kiora』へ。
こちらのお店はI先生にご紹介頂いたお洒落なイタリアンで、以前食事に行った時にお料理教室のキャンセル待ちのお願いをしていました。
人気があるので諦めていた所、2日前に連絡が。ちゃんと空けておいて良かった。

2007/09/29①

2007/09/29②

2007/09/29③

2007/09/29④

着席でシェフの説明を伺いました。
どのお料理もとても美味しかったー
中々そろえられない材料もあるので、まったく同じお料理を作る事は難しいですが、参考になるエッセンスが沢山あってとても有意義でした。

2日目はI先生のお宅でお菓子をメインにしたレッスンでした。
前日もご一緒させて頂いたので、I先生とY先輩とは連日で。続けてお会いすると学校みたいですね。お料理も美味しかったし、とても楽しかったです。

2007/09/29⑤

2007/09/29⑥

2007/09/29⑦

2007/09/29⑧

美味しくて、直ぐに活用出来そうです。
カラスミのパスタ、早く作りたーい!
ピスタチオのタルトはカスタードとピスタチオを合わせたクリームがとても贅沢で初めてのお味です。
う~ん、まいうー!

来月も楽しみにしています

3日目は東京ガスのお料理教室です。
人気があるので、中々抽選に当たりませんが、久しぶりに。
この日はパン教室でした。
元々パン作りには興味があり、札幌で意気込んでパン教室に通い始めましたが、丁度その頃クッキーパパが転勤になり、そのまま中断してしまいました。
久しぶりのパンをこねる作業。何だかこの感触がストレス解消になります。
焼きたてのパンの香りと食感、たまりません。
2007/09/29⑨
スープと一緒に。

せっかく新しいお料理を習って来たので、クッキーパパに美味しい物を
食べさせてあげなくちゃ。

「クッキーも美味しいパン食べたいから、ママちゃんと作ってね。」

by クッキーママ  at 11:33 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

クッキーの川崎のお友達。

都会では、中々ワンコが集まって安心して遊べる所はありませんが、お散歩でよく会う大好きなお友達は沢山います。クッキー的にはワンコよりも飼い主さんが好きなのかもしれないけれどね。

今週会えたお友達です!!

2007/09/28①
よく並んでお散歩してくれる大好きなチーズちゃん。いつもチーズちゃんをお家に送ってから、自分は家に帰るんです。

2007/09/28②
エルちゃんは、いつもパパとママと一緒にお散歩です。

2007/09/28③
今日も、チョコちゃん(彼女です。)を待つバロン君。クッキーもこんな彼が欲しいね。

2007/09/28④
初めて会うモモちゃん。男の子ちゃんです。

2007/09/28⑤
ジャック友達のモンちゃん。いつか一緒にドックランに行こうね!

2007/09/28⑥
マーちゃんはすぐにカメラ目線で。とっても可愛い男の子です。

2007/09/28⑧
すっかりびびりーもなおったね、モコちゃん。

モコちゃんとはクッキーママが夏の暑い時期、早起きしてお散歩に行っていた頃は毎朝会ってました。来週はちょっとがんばって朝のお友達に会いに行く様努力しまーす。
by クッキーママ  at 13:37 |  ワンコ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ダックスのつもり!?

今月クッキーが皆とゆっくり遊べるのは今日が最後です。
早速、美味しい奥さんの元へ。
2007/09/22①

2007/09/22②
「うれちい~!」

2007/09/22⑤
久しぶりだね。元気な愛ちゃん

2007/09/22④
のんちゃんは6ヶ月の男の子。ほわほわだね。

2007/09/22③
幼馴染のあんこちゃんとは最近ガオガオ遊べないね。2匹で思いっきり走り回る姿、また見たいなー!

2007/09/22⑥
最後はダックスちゃん達と並んでお散歩。また、沢山遊んでね。
by クッキーママ  at 21:21 |  ワンコ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっと会えたね♪

この日は前日の天気予報では曇り後雨だったのですが、朝からお天気。何か良い事ありそうな気分で、自転車で大通りへGO。
もちろんクッキーは徒歩でお供です。
2007/09/21①

パパとママが交代で用事を済ませている間、クッキーは大通りで遊んでました。
2007/09/21②

2007/09/21③
「やっぱりお花が綺麗で緑が多いのは気持ち良いね。」

そして、帰りに前々からクッキーママが入ってみたかったお店へ。
『Fifi&Romeo』には、可愛いワンコのお洋服が沢山ありましたが、予想通りクッキーにはラブリー過ぎるお洋服ばかり。。
でも、クッキー似のバックを見つけました。
2007/09/21④
ぬいぐるみみたいだけど、ちゃんと持ち手が付いてるんです。お店のお姉さんにお散歩の時にどうぞ、って勧められたけれど、ガオガオクッキーとお散歩デビューする事はないだろうなー。

午後からは、『Dog Angel』へ。
確か今日までモカちゃんがいるはず!
初めてのお泊りのモカちゃんの応援ももちろんですが、U先生にお会いする事もクッキーの楽しみにしていた目的です。
『Dog Angel』は、躾教室やお泊り等、ワンコのつよ~い味方で、ワンコママにも絶大なる信頼があります。
クッキーのお友達もみんなU先生が大好きですが、クッキーにとっては特に強い思い入れがあります。
U先生が某トレーナーさんのアシスタントをされていた頃、生後3ヵ月のパピーだったクッキーのお家にトレーニングに来て下さっていたのです。クッキー的には初めてのトレーニングで、ちょっとトレーナーさんは怖かったかもしれませんが、U先生に会えるのはとっても嬉しそうでした。
暫くご無沙汰していたのですが、クッキーの家の近くで『Dog Angel』を始められたので、時々お会い出来る事になったのです。

久しぶりの再会で、
2007/09/21⑤
「嬉し~い☆☆」

クッキーママはモカちゃんの元へ、
0
怖がりさんのモカちゃんが初めてクッキーママのお膝に来てくれて
クッキーママ大感激!!

2007/09/21⑧
モカちゃん、もうすぐママのお迎えだね。

という訳でクッキーもクッキーママも大満足で帰りました。
ぎりぎり雨にも濡れず、ラッキー。
クッキーパパ、カメラマンご苦労様でした。
by クッキーママ  at 18:32 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

セクシーよもちゃん

クッキーママの乗馬友達のKさんの家にはゴールデンのもみじちゃんと
ブルドックのよもぎちゃんがいます。
車好きのもみじちゃんはよくKさんのお供で乗馬に来ます。
2007/09/20⑨
運転手さんみたい。

そして助手席でまったり。。。
2007/09/20⑩

2007/09/20⑪
う~ん、セクシーなよもぎちゃん。
2007/09/20⑫
でも、とっても甘えんぼさんなんです。

2匹ともクッキーの大好きなお姉さんですが、ちっとも相手にしてもらえなくてクッキーはちょっとがっかりです。
「クッキーともたまには遊んでー!」

by クッキーママ  at 22:05 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クッキーママダブルヘッダー

クッキーママ、この日はお昼も夜もお友達と約束があり、嬉しい大忙し。

お昼は久しぶりにNちゃんが家に遊びに来てくれました。
大の犬好きのNちゃんは、クッキーと会うのもとても楽しみにしてくれて、沢山遊んでくれました。大喜びのクッキー!
 2007/09/20①

2007/09/20②
ガウガウ、もっと遊んで!

2007/09/20③
ちょっと一休み。
「遊んでくれてありがとう♪また来てねー。」Byクッキー
「Nちゃん、慌しくてごめんね。今度はゆっくり美味しいLunchに行こうね。そして、美味しいケーキのおみや、ありがとう♪」Byクッキーママ

そして、夜はKちゃんと。
大嫌いなお留守番でクッキーはプンプンでした。

同じマンションのEちゃんに教えてもらったお蕎麦屋さん。
クッキーママ的には今、一押しのお店です。

2007/09/20④

2007/09/20⑤

2007/09/20⑥

2007/09/20⑦

2007/09/20⑧
最後にお蕎麦でしめて。大満足でした。

Kちゃんもクッキーママもこんな美味しいDinnerが出来る事を旦那様に感謝しつつ、旦那様が戻る前に慌てて帰宅しました。
Kちゃん、間に合ったかなー?

by クッキーママ  at 21:45 |  グルメ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モカちゃん応援団に行きたかったな。。。

クッキーの仲良しのミニチュアダックスのモカちゃんは、ママが旅行に行っている為、初めてのお泊り中です。
モカちゃんはご近所さんですが、とても奇遇な事に、初めて会ったのは羽田の国内線、ワンコお預かりカウンターなのです。

クッキーママ「どちらまでですか?」
モカママ  「千歳です。」
クッキーママ「じゃあ一緒なので、また引き取りカウンターでお会い出来ますね。」

そして千歳で。またも、
クッキーママ「どちらまでですか?」
モカママ  「円山です。」
クッキーママ「ワー、一緒ですね。お互い犬連れだし一緒に帰りませんか?」

とのやり取りで、一緒のバスで帰った所、やはり狭いワンコ社会、共通のワンコ友達の名前が出てくる出てくる。
世の中って広い様で狭いのですね。
それ以来の犬友なので、初めてのお泊り中、他のワン友達と一緒に心細いモカちゃんの所にお散歩の後遊びに行こうと約束していました。

まずは、朝のお散歩です。
例によっておやつタイム。ずうずうしいクッキーは一番前の良位置をキープ。
2007/09/19①


皆にも会えましたー!
2007/09/19②
セレブ犬のプリンちゃん。ホワイトプランにそのまま出演出来そうです。
2007/09/19③
ママに抱っこのあんこちゃんは良く見るとクッキーとお揃いにぽんぽんしみしみでーす。
2007/09/19④
ココアちゃん、今日もカメラ目線ありがとう☆☆
2007/09/19⑤
柴犬のポーちゃんは班長さんです。クッキーもガウガウしていると指導を受けます。お顔が良く見えない写真でごめんね。
2007/09/19⑥
今日はジャック友達にも会えました。

楽しいお散歩でしたが、先方の都合で少し遅い時間にモカちゃんに会いに行く事に。
ママの都合で時間がなくなり、クッキーだけ行けなくなってしまいました。途中でみんなとはバイバイ。
その後のクッキー、怒った怒った。
明日はモカちゃんに会いに行けるかな?
by クッキーママ  at 18:46 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リクちゃんとおデート

今日は快晴
幼馴染のあんこちゃんのブログに載っていた「まぜまぜアイス」のお店に、ずーっと行きたいと思っていたクッキーママ。
ボーイフレンドのケアンテリアのリクちゃんとのおデートにかこつけて、リクママと一緒に遊びに行って来ました。

2007/09/18①
とうちゃ~く!!

早速「まぜまぜアイス」を食べに。
2007/09/18②

2007/09/18③
リクママはシナモンの利いたさっぱり味。
2007/09/18④
クッキーママはチョコキャラメルのあまあま系。

超幸せ~な気分♪
ココアちゃんのママが、近ければ毎日来たいって言ってたけれど、本当
に毎日色んなトッピングを楽しみたいアイスでした。

人間様が堪能した後は、リクちゃんとクッキーの番です。
ドックランへゴー!

大興奮でジャック走りのクッキー。
2007/09/18⑨

やっぱりおやつタイムが一番楽しいね!
2007/09/18⑤

2007/09/18⑥


2007/09/18⑦
他のお友達とも仲良くご挨拶。

2007/09/18⑧
遊び疲れてカエル足になっちゃいました。

今日も沢山遊んで楽しい1日でした。
素敵なお店を紹介してくれたあんこママに感謝です☆☆
by クッキーママ  at 22:51 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しいお散歩の後は。。。

今日はどんより曇り空。いつ雨が降って来てもおかしくない天気なので、大慌てでお散歩へ。
ちょっと出遅れてしまったので、お友達には会えるかな?
2007/09/17①
公園の入り口でモカちゃんと。今日は誰にも会えないかと思ったので超嬉しいクッキーです。

そして、いつもの場所に皆がいるかもと聞いて、大慌てで向かいます。
ワーイ!ココアちゃんには会えたよ。
2007/09/17③
今日もカメラ目線が可愛いココアちゃん。絶対モデル犬になれる!ってクッキーママは思います。

2007/09/17②
今日もおやつに目がない2匹。
2007/09/17④
ココアちゃんのママから美味しいおやつを頂き、食いつくクッキー。

そして、クッキーパパ&ママは、先週教えてもらったソフトクリームを食べに。
2007/09/17⑤
この前は暑くて融けそうで、写真撮影する間もなく食べてしまいました。さっぱりしているのに味はしっかりしていて幾つでも食べられそうな抹茶味。ウーン、美味!

この後、遠廻りして緑の中の遊歩道へ。
2007/09/17⑥
森林浴って本当に気持ち良いね。

2時間近いお散歩で大満足のクッキーでしたが、お家で待っていたのは
「シャンプー」でした・・・
2007/09/17⑧
小さい写真だと見えずらいけれど、濡れねずみのクッキーはしみしみちゃん。

2007/09/17⑦
以前、テレビでドライヤー中はタオルで顔を隠すと良いと聞いてからやっていますが、クッキーには効果大みたいです。

今日も色々忙しく、クッキーは既にZZZ。
夕飯まだなのに良いのかな??
by クッキーママ  at 20:30 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しいお散歩Week♪②

先週後半の大満足のお散歩です☆☆

お友達に会えるのはもちろん嬉しいけれど、何と言ってもお散歩時のクッキーの最大の楽しみは「美味しい奥さん達」に会える事です。

まずはお友達
2007/09/13①
チャンピオン犬になったリトモ君。おめでとう☆☆
2007/09/13②
セレブ犬のココアちゃん。カメラ目線がかわいーい!
2007/09/13③
怖がりさんの風太君。時々しか会えないけれど、少しはクッキーにも慣れてくれたかな?

「美味しい奥さん」に群がるワンコ達。
2007/09/13④

2


翌日も。。。
2007/09/14①

2007/09/14②

2007/09/14③
とにかくみんなおやつの為には真剣そのもの。

そんな訳で、クッキーもママに呼ばれて戻って来なくても、「美味しい奥さんNo.1」のこてつママに呼ばれると尻尾を振って直ぐに駆け寄ります。
やっぱり犬にとってはおやつが一番の楽しみなんですねー。でも、勿論
愛が込もっている事もちゃーんと分かっていると思います。

「美味しい奥さん達」、本当にありがとうございます。
幸せな気持ちで帰宅後はころりん、とお昼寝のクッキーでした。
by クッキーママ  at 15:49 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クッキーママの乗馬我宿 (合宿)

札幌にいる間、クッキーママは暇さえあれば毎日一人(我)でも乗馬に行ってます。
元々はクッキーパパの趣味でしたが、今やママの方がのめり込み状態。
2007/09/11①

2007/09/11①
ママよりずっと上手な乗馬友達

ママの乗馬中は、クッキーはお留守番。この日は暑かったので、お外で繋がれて。。
怒って吠え疲れたクッキー
2007/09/11①
「うるさくしちゃってごめんね。」

馬好きな人は犬も好きな人が多いのか、ワン達もよく登場します。
2007/09/12①
クッキーの大好きなもみじお姉さん。

2007/09/12②
犬だという自覚はないらしいリップ君。クッキーはまったく構ってもらえません。

あんまり良い子じゃなかったけれど、お留守番させた罪滅ぼしに帰りは豊平川の河川敷へ。
2007/09/12③

2007/09/12④
ママと一緒に広い所で沢山走ったね。

by クッキーママ  at 14:49 |   |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しいお散歩Week♪①

札幌に着いた次の日、早速大好きな円山公園にお散歩に行きましたが、何と幼稚園の運動会をやっていて、スタートのピストルの音が。。
音にはめっぽう弱いクッキーは、早速尻尾を巻いて逃げ腰に。
2007/09/09①
楽しいお散歩初日はちょっとがっかり。

翌日は、どんより天気でしたが、近所のお友達と待ち合わせていたので
勇んで待ち合わせ場所へ。
久しぶりの再会で興奮気味のクッキーは、いきなり皆にガウガウしてしまいました。
「みんなごめんね。嬉し過ぎちゃったんだ。これからもお友達でいてね。」 By クッキー
ひとしきりご挨拶してさあお散歩という時、激しい雨が。。
結局雨宿りにワンコOKのカフェへ。
ママ達の楽しいおしゃべりがメインになってしまいましたが、ワンコ達も美味しいおやつを振舞ってもらって大満足!
おやつをねだるワンコ達です。
2007/09/10①
クッキーの幼馴染のあんこちゃん

2007/09/10②
横顔も可愛いモカちゃん

2007/09/10④
おもちゃ命のノノちゃんもやっぱりおやつが一番

2007/09/10③
元気なこてつ君

2007/09/10⑤
サンちゃん、ガウガウしてごめんね。

2007/09/10⑥
そしてクッキーです。

うーん、まだまだ写真がヘタだなー。

②へ続く

by クッキーママ  at 14:17 |  ワンコ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

快晴フライト!

台風の翌日(先週の土曜日ですが)は快晴で、快適なフライトでした。
2007/09/08①


2007/09/08②
飛行機を降りてからずっと見ていたら、どうやらこの車で移動するみたいです。

2007/09/08③
飛行機を降りた直後の表情。ホッって感じでまったり。

札幌のお家の近くまでバスで移動。前を見ると何とお友達のモカちゃんです。早速モカちゃんのママからおやつを頂いて大喜び。
2007/09/08④


今月も楽しい札幌Stayの予感☆☆ 

by クッキーママ  at 21:40 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

台風9号

ここ数日、台風がゆっくりと関東地方に近づいていましたが、ついに昨夜未明、神奈川県に上陸しました。
昨晩から雨と風が凄くて眠れない夜でしたが、今朝起きてびっくり!
河川敷が無くなって水浸しになっていたのです。
クッキー家の近くで逃げ遅れて川に取り残された人がいたらしく、朝からヘリコプターと消防車等が出動して、大変な騒ぎになっていました。

2007/09/07①

2007/09/07②
上の写真の木の上の部分が芝生の河川敷だったなんて。。。

音が苦手でヘリコプターもお嫌いなクッキーはご立腹。
大騒ぎした挙句、疲れてふて寝してしまいました。
2007/09/07③


台風の影響で何日かお天気が悪く、満足出来るお散歩が出来なかったので、これから行って来まーす。
そして明日からはまた札幌へ行く予定。
台風はまだのんびり東北付近みたいですが、飛行機大丈夫かなぁ?
ちょっと心配です。
by クッキーママ  at 15:57 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クッキーパパの誕生日!

昨日はクッキーパパのお誕生日でした。
土曜日だったので、外にご飯を食べに行く事も考えたのですが、お留守番嫌いのクッキーが可愛そうなので、お家でお祝いする事に。

メニューは、クッキーパパのリクエストで大好物の鰻ちらし寿司。
2007/09/01クッキーパパ①


クッキーもお祝いのおこぼれで、美味しい缶詰のお肉に彩りのお野菜もトッピング。
2007/09/01クッキーパパ③


2007/09/01クッキーパパ②
待てをする間もいつもより真剣!

2007/08/25クッキー④
食いつきも違います。

デザートも、パパリクエストのカスタードプリン☆☆
2007/09/01クッキーパパ⑤


コーヒーは豆から挽いてゆっくり香りも楽しみました。
2007/09/01クッキーパパ⑥

ちなみに、スプーンは「森の時計」のネーム入り。
クッキーパパのささやかなこだわりです。
by クッキーママ  at 13:24 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
