
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クッキーママの美味しい休日

クッキーパパが休日出勤だったので、お仕事していて土日しか会えないYちゃんと久しぶりにランチに出かけました。(クッキーパパごめんね。)
ママがお出かけ中は、お留守番大嫌いなクッキーはママの実家にお預けです。クッキー家では"別荘〟と呼んでいます。

クッキー家からは徒歩5分の所ですが、気温は既に30度以上!
日の当たるアスファルトは抱っこでしたが、涼しい所を経由してお散歩がてらのんびり30分。既にクッキーは途中でヘロヘロ。
2007/08/25クッキー①


到着した頃には、駐車場の日陰にへたり込んでしまいました。
2007/08/25クッキー②


暑い時間にお散歩させてごめんねクッキー!と後ろめたい気持ちではありましたが、久しぶりに品川の「アロマクラシコ」へ。
クッキーママの大好きなイタリアンです。

2007/08/25アロマクラシコ①
まずは冷たいビールで。

2007/08/25アロマクラシコ②
さっぱりカルパッチョ。

2007/08/25アロマクラシコ③
Yちゃんの頼んだアナゴ。バルサミコが利いててグー。

2007/08/25アロマクラシコ④
渡り蟹のパスタ。夏らしくレモン風味でさっぱり。

2007/08/25アロマクラシコ⑤
桃好きは当然白桃のデザート。生のままで美味しい!!

気に入ったお料理だけ載せようと思っていたのに、大満足で全部載せてしまいました。

お出かけから帰ると、早速クッキーとお散歩へ。
涼しくなって来たので、お友達も沢山出てきていました。
罪滅ぼしに何時もより長ーく。

ジャックラッセルの「モモちゃん」にも会いました。
2007/08/25クッキー③


何とかご機嫌直ってくれたかな?
by クッキーママ  at 14:47 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

避暑のはずが。。。

クッキーはお家が川崎と札幌にあります。
今はクッキーパパの職場が東京なので、川崎に居る事が多いけれど、月に1度は札幌に行きます。
今月はお盆の時期を挟んで、避暑に行きました。

2007/08/24札幌①

「行って来まーす」

と、心晴れやかに札幌に到着しましたが、何とこの時期、札幌も東京並に連日30度を超える暑さ。大好きなお散歩友達も昼間の暑さを避け、早朝にお散歩を済ませてしまう為、ゆっくり一緒にお散歩する時間は残念ながらありませんでした。(楽しみにしてたのにね。。。)
札幌の夏は我慢出来ない程暑い日はほんの数日なので、エアコンを付けているお宅も少ないのです。でも、ここ数年の猛暑はやっぱり温暖化のせいなのかなー?
当然、クッキ家もエアコンなしなので、川崎のお家より暑いよー!!
札幌に居るのに夏バテになってしまいそう。。
仕方がないので、スイカでも食べて涼みましょう。
(今日は奮発して「でんすけスイカ」)
2007/08/24札幌②

でも、1つだけ楽しいイベントがありました。
週末、仕事を終えたクッキーパパが来てから、北竜町にひまわりを見に
連れて行ってもらいました。
幸いこの日は曇り空。涼しいドライブ日和でした。

2007/08/24札幌③
「ひまわりとクッキー、絵になってるでしょ?」

2007/08/24札幌④
「クッキーもひまわりさんになっちゃいました。」

2007/08/24札幌⑤

暑~い羽田に戻って来ました。
涼しくなったらまた行きましょうね。
それまで、札幌のお友達に会えるのを楽しみに。。。
by クッキーママ  at 13:57 |  ワンコ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海老で鯛!?

クッキーママは夏のフルーツが大好きです。
中でも桃が大好物。
先月、メロン好きのクッキーパパの岡山のおば様に夕張メロンを送った所、何と岡山の有名な桃を頂きました。嬉しい~!

2007/08/22桃①


テレビで見た「桃の美味しい剥き方」を参考に早速剥いてみました。
頂きま~すぅ

2007/08/22桃②

by クッキーママ  at 15:05 |  グルメ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

空飛ぶクッキーです!

初めてのブログです
クッキーの事、のんびりですが沢山紹介しまーす
ちなみにクッキーは2歳半ですが、既に34回も飛行機に乗っているんですよ。昨今、犬種によっては飛行機に乗れなくなってしまいましたが、引き続きクッキーの羽田-千歳行ったり来たりは続くでしょう☆☆

2007/08/20フェルトクッキー

続きを読む »

by クッキーママ  at 12:56 |  ワンコ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
