
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クラノス

以前、Milkちゃんから話を聞いて、是非とも行ってみたかった『クラノス』に漸く行く事が出来ました

天気も良くて、絶好のコンディション。
眼下に広がる海はとても癒される雰囲気で、まるで大好きな南仏にいるかの様な気分に。

090910-01.jpg 090910-02.jpg
お庭もお家の中も、オーナーご夫妻の手作りとの事。
細部までこだわりが感じられ、とても居心地良く。

お茶を頂いている間、オーナーご夫妻とお話にも花が咲きました。
ここでも感じたのは、いつでも感謝の気持ちを忘れずに、明るく過ごす事が大切だ、という事。

約2時間の滞在でしたが、とても中身が濃いものでした。

090910-03.jpg
オーナーの愛犬ともご対面させて頂きました。

帰りは二人とも大好きな『Barnes』で、お気に入りのルフナ紅茶のソフトクリームもまた食べちゃいました。
090910-04.jpg


是非また訪れたい所です。

ギャラリー&カフェ クラノス
    小樽市張碓町266-8
    電話0134-62-3590 
by クッキーママ  at 19:53 |  旅行 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初ファーストクラス

今回の札幌行きは、楽しみにしていたファーストクラスで~す

080628-04
白いシートは高級感があってゆった~り。

お食事タイムにはメニューが配られ、好きな物をチョイス出来ます。
080628-05 080628-06

080627-01
クッキーママが頼んだ分とく山の夕食。もちろん、ビールも飲んじゃいました。
中々美味しい☆

080627-02
窓からの夕焼け。お腹も一杯になり、幸せ気分。

080627-03
札幌駅で、記念撮影
「ふん、私はいつもと同じ別々のお部屋よ!ぷんぷん!!」By クッキー

「クッキーパパ、またファーストクラスに乗りたいよー!!」By クッキーママ
by クッキーママ  at 23:22 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

楽しいお花見♪

週末は天気予報通りお花見日和。
2人と1匹、家族そろってお花見散歩に行きました。

まずは桜の名所の近くの公園へ。
2008/03/31①
予想通り、お昼頃にはビニールシートで宴会の人達が沢山いました。
ちょっと羨ましかったクッキーママ。
2008/03/31②
それにしても、満開の桜、何て綺麗なのかしら。
2008/03/31④
家族そろってのお散歩で、クッキーも嬉しそう☆☆
2008/03/31⑤
駅前に続く通りでは、久しぶりにゴン太君にも会えました。
2008/03/16⑥
「今日は久しぶりに大満足のお散歩よ!!」

そして、夜桜見物にも行きましたとさ。
by クッキーママ  at 21:38 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真鯛づくし☆☆

白金の「BOSCHETTA」でのお料理教室へ行って来ました♪
今回は『天然真鯛づくし』。
昨年行って大満足!!だったのですが、中々日程が合わず、久しぶりの参加です。
すっごく楽しみにしていました☆☆

2008/02/11①
明石の天然真鯛です。すご~い!家でこんな真鯛をお料理する事は有り得ませんが、さばき方も細かく教えて頂きました。

2008/02/11②
真鯛のフリットです。
2008/02/11④
真鯛のコンソメスープ。澄んだスープに鯛の味が凝縮されていて美味しい。
2008/02/11⑫
真鯛のカルパッチョ仕立てと春の山菜のマリネ。真鯛のまわりにフルーツトマトを彩り良く盛り付けてあり、目も舌も楽しませてくれます。
2008/02/11⑦
イチゴとトマトのパスタは、春の予感を感じさせます。彩りも可愛い。
2008/02/11⑪
真鯛と京竹の子のパスタ。こちらも春らしい一品です。
2008/02/11⑧
真鯛とアンディーブのポワレです。皮目のぱりっとした真鯛とアンディーブのほろ苦さが美味しい。
2008/02/11⑨
チョコレートのプリン(ボネ)です。
こんなに美味しそうに飾り付けは出来ないけれど、これなら直ぐに作れそうです。
2008/02/11⑩
そして、最後はカプチーノで。

美味しいワインも満喫して、本当に楽しいひと時でした
お料理のエッセンスも色々教えて頂いて大満足☆☆
次回は何時来れるかしら。楽しみです。
by クッキーママ  at 12:55 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お洒落さん☆☆

近くのショッピングセンターでお散歩してて、チェリーちゃん?って思ったら。。。
お洒落さんの所は同じだけど、飼い主さんが違うし、何よりトレードマークの可愛いくるりんまつ毛じゃないなー??

初めて会ったももこちゃんでした。
2008/02/08①
川崎のミニチュアシュナウザーはお洒落さんばかりなのかしら。
2008/02/08②
アクセサリーも素敵。

また、素敵なお友達が増えました。




by クッキーママ  at 20:30 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
