
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パン三昧

札幌から戻り、久しぶりのまー先生のパン教室。
わくわく楽しみに行きました。
この日は、クッキーママ1人だけだったので、「オニオンブレット」の他に「チョコ年輪」の復習もさせて頂きました。
久しぶりだし、欲張って沢山やる事もあったので、1人で丁度良かったかな。

090922-02.jpg 090922-01.jpg 
沢山出来上がりましたー☆☆
上手く出来上がった「抹茶の年輪」は、週末にクッキーパパが実家にデリバリー。

クッキーママ、パン作りに火が付いて、早速『富沢商店』にチョコレートシートを買いに行き、家で復習です。
080928-01.jpg
一つはチョコレートの層が上手く出来なかったけれど、中々のお味でしたよ。

090928-03.jpg
そして、本日は夕食に合わせてフォカッチャの作成。


実は、とっても気に入っていたまー先生のパン教室が、2月で終了する事に。
以前からお付き合いしていた彼と結婚して、遠くにお引越しする事になったのです。
まー先生からご結婚の話を聞いて、もちろん、「おめでとう」って気持ちはとっても強いけれど、もう教えてもらえないかと思うと、ちょっと複雑な心境。
あー、誰か代わりにこんな風に自由に教えてくれる人、いないかな?

とにかく、2月まではパンの修行に専念します
by クッキーママ  at 23:41 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

SALON DE LADUREE 

今月も、お楽しみのお料理の日です☆☆

090918-01.jpg 090918-02.jpg
水ワンタンと揚げワンタン。 どちらもいくらでも食べられそうな美味しさ。
にも合いそう。

090918-03.jpg 090918-04.jpg
簡単に作れて美味しい中華。あまり家では作らないビーフンにもトライしてみよう♪

090918-05.jpg
3層のデザートは、見た目もお味もGood!

090918-06.jpg
お持ち帰りのデザートも、可愛くラッピングされて。

いつもの様に大満足でゆったりと時間が流れます。
来月も楽しみに。
by クッキーママ  at 20:11 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブルーベリーマフィン

乗馬クラブの近くには農家の直売所が何件かあります。
クッキーのお散歩中に美味しそうなブルーベリーを発見。
今年最後かも、って聞いてたっくさんゲット!

ジャムにしようと思って買ったけれど、新鮮なので生で食べて残りはマフィンにする事にしました。
生のままマフィンに入れるととっても美味しい

080831-01.jpg
たっぷりブルーベリーの入ったマフィンは最高☆☆

080831-02.jpg
クッキーも食べたいな。 くすん。


そして、、
ブルーベリーと言えば、忘れてはいけないのは六花亭の『大地の滴』。
080831-03.jpg
ホワイトチョコの中に生のブルーベリーが入っていて、とっても美味♪
八月限定で六花亭の直営店でしか買えないけれど、お試しあれ。

by クッキーママ  at 22:18 |  Cooking |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桃のスープ

Graceさんのお料理教室で教えて頂いた「桃のスープ」。
とっても気に入って早速作ってみたら、失敗!色が綺麗に出来なかったのです。

080812-01.jpg
本日はリベンジ!美味しそうな桃色に出来上がりました。
お味もGoodでしたよー。

080812-02.jpg
煮込んだトマトソースを添えたお魚と手作りフォカッチャで。

明日はクッキーパパが人間ドックに行くので、慌てて夕ご飯の支度。
メタボ解消で自信満々のクッキーパパですが、他に悪い所がないと良いね。
by クッキーママ  at 23:34 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン教室&暑気払い

夏はパン作りには益々熱~い時期。前回お教室の後暑気払いしよう、って言ってたのが実現!!

080804-01.jpg 080804-02.jpg
まずは、みんなでパン作り。右はクッキーママ作の「カンパーニュ」。ノンオイルなのでヘルシーです。
そして、後のお楽しみの為に、まー先生がバケットとグリッシーニを作ってくれました。

080804-03.jpg 080804-04.jpg 080804-05.jpg
冷やしたグラスで飲むビールは格別!
出来立てのパンと生ハム、そしてチーズがあって、みんなでワイワイ。
本当に楽しい飲み会でした。

まー先生、またやりましょうね
by クッキーママ  at 21:56 |  Cooking |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
