
by クッキーママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花火大会

年に1度の夏のイベント。
楽しみにしていた花火大会の夜、クッキーママのお友達のK夫妻とKちゃんが遊びに来てくれました。

まずは、花火を見る前の腹ごなし。

080815-01.jpg 080815-02.jpg
すっかりお気に入りになった桃のスープと冷たいパスタ等。

080815-04.jpg 080815-05.jpg
目の前で見える花火は圧巻。とって~も綺麗でした。
何だか、年々バージョンアップしているみたい。

興奮冷めやらず、メインのお料理やサラダ等は撮影しそびれてしまいましたが、クッキーママ、パンも焼いたし、結構がんばりましたよー!
080815-03.jpg ワインは大好きな馬のラベルのフランス産。

080815-06.jpg デザートの夕張メロンと生チョコはMade in Hokkaido

080815-07.jpg マカロンと桃ののったタルトはYちゃんからのお持たせ。桃好きなクッキーママはいの一番に選ばせてもらいました。嬉しい。

そして、、
花火の音が怖いクッキーは、ずーっと小さく切ったパンを食べ続けていました。
食い意地が張っているので、怖さよりも食い気が先って感じだったのですね。
怖いやら楽しいやらで大忙しのクッキーは、ヘロヘロで写真撮影どころではなく、寝てしまいました
クッキーにとっては大変な一日だったね。
by クッキーママ  at 13:11 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めてのお花見バーべキュー☆

例年、札幌の桜はゴールデンウイークの後半が見頃なのですが、今年は急に暖かくなって来たせいかすでに満開です。東京から1ヶ月遅れでまたお花見出来るなんて最高!
2008/04/26②  2008/04/26④
普段は静かなお散歩コースも、この時期はお花見の人達でいっぱい。

初めてお花見に来た時、とてもびっくりしたのですが、こちらではお花見期間のみ、普段火気厳禁の公園で火が使える様になるのです。

お肉よりはお魚派、かつ羊さんの肉が苦手なクッキー家はあんまり興味が無かったのですが、今年はクッキーパパの会社の方に誘われて初めてお花見バーべキューに参加。
2008/04/26⑤
これは他のグループだけど、みんなこんな感じで手馴れた手つきで盛り上がってました。

2008/04/26①
クッキーは久しぶりにMちゃんと再会。川崎にお引越しする前に会ったきりなので、嬉しい!

2008/04/26⑥
お花見しながら沢山お散歩にも連れて行ってもらいました。

2008/04/26⑦
夜はモカちゃんママから頂いたドーナツのおもちゃにかぶりついて大興奮!

充実の一日でした。

バーべキュー主催のYご夫妻、本当にありがとうございました。
参加してみると、やっぱりみんなでバーベキューって楽しいね。

来年も是非呼んでねー!! Byクッキー
来年は食べ物&飲み物、沢山持参して行きますよー!! Byクッキーママ
by クッキーママ  at 20:46 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

高いところがお好き?

昨日、クッキーパパとママは桜木町に行きました。
2008/04/06①

用事を済まし、美味しいお寿司を堪能して、最後はクッキーパパが楽しみにしていたランドマーク展望台で上からの景色を堪能して来ました。
クッキーママも出来た当初に来たけれど、その時と違って天気も良くてとっても良い景色!

2008/04/06②
観覧車やインターコンチネンタルホテルも良く見えます。
2008/04/06③
左手のタワーの中の1つにクッキーパパのお友達が住んでいるそう。何かかっこ良いね。

クッキーパパが飛行機好きなのは知っていたけれど、高い所からの景色が好きっていうのは初耳。

予想以上に帰りが遅くなり、お散歩後もクッキーはぶーたれぎみ。
ちょっとご機嫌悪そうにクッキーパパに足を洗ってもらいました。
2008/04/06④


by クッキーママ  at 21:42 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
